見出し画像

7/16 競馬予想

おはようございます!
僕はまだ一睡もしていないので早く寝たいと思いながらこの記事を書いています。というか不眠症なんですよね、、(;。;)規則正しい生活がしたいよぉ、、

福島8R(14:05発走)

◉ウインクルシャープ(7番人気想定)
○アリシアン(3番人気想定)

・このレースの想定について
やや内前有利/S~Mペース/重
・◎について
本命にした理由の99%は調教。普段調教は参考程度にしている僕が、このレースにおいて1頭ズバ抜けて調教タイムが良かったために振り回されることになった。最終追い切りで稍重CWで81.4-65.7-51.0-36.6-11.2は1勝クラスしかも牝馬限定戦なら普通に優秀だと思うんだ。特に最後の1Fで11.2と加速ラップを刻めているのは凄く好感持てる。一応過去のレースも見てみたが、前走は中京の急坂を登り切ってラスト1Fで完全に脚が止まりきっていたものの、前々走の未勝利戦では軽斤量と外有利なTBもあったが完勝で時計面もそれなりだったと思う。買い要素としては、①50kgという軽斤量②最内枠③渋った馬場歓迎、という点だろうか。あとはメンバー的にペースはあまり流れないだろうから、最内でポジションをある程度取りながら進行すれば直線で
抜け出せるのではと踏んでいる。1着には来なさそう。

・○について
過去2走人気して凡走しているが、これは全て不運が重なったものなので着順はノーカンで良いし内容としては非常に濃いもの。今回のTBが合うかだけがキーで、外枠はむしろプラスで福島に戻りタフな馬場になるのも問題ないと思う。

ワイド:20k

Twitter:@b1_nty

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?