仕事が耐えられなくなる。

とある人に自分の曲を褒められた。もっと広めたら良いと思うと言われて、曖昧な返事しか返せなかった。

ただしっかりと自分の中の音楽に対する欲望に影響を与えていて、もうそれは最近の自分を押し退けようとするまで肥大化していた。

音楽をやりたい。そう思ったら、途端に明日の仕事が耐え難いものに感じるようになってしまった。

何とかやり甲斐を見つけて、その時間を有意義なものに変えようとしていたけれど、こうなってしまってはただ苦痛に耐える時間になってしまう。

誰に対しても責任も、未来の展望も言えなくなってしまう。

バランスが大切なんだ、と何度も気づいたが、それはやはりひと事だった。そして自分の事になると、それは手遅れだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?