公式サポート部加入者だけが見れるマガジンです!記事は後々。
こんな感じで走っておったよ!!!! 2/2 ダイブモッシュ論争 リリックMV 公開
立て続けにガチガチなイベントがダブル発表されました🔥 FREEDOM NAGOYA 2024 15th ANNIVERSARY - LIVE AUDITION 3/24(日) 栄R.A.D OPEN/START 16:00/16:30 ADV/DOOR ¥2,000/¥2,500(D別) ING含めて10組ぐらいが出る、はず。 「野外のFREEDOMで本領大発揮してるINGが観たい!!!!!!」 と1ミリでも思う人は3/24(日)、""必ず""応援に来てください。
どうも理系出身だからか、目標を立てたり、行動指針を決める時は定量・数値化しやすいリサーチからいつも入りがちです。 実際バンド活動において数値化しやすい目標としては、 ・イベント動員人数 ・SNSフォロワー人数 ・グッズ売上金額 ・MV再生回数 等は大変分かりやすく数値化出来ます。 動員的に、100名入る会場でいい感じになったら次は200名入る会場、的なキャパシティアップは割かし想像しやすいかと思います。 ただ、折角音楽作品やコンテンツを作って出している"バンド"とい
今回はいきなりですが東京のメタルコアバンド、Sailing Before The Windのビトクさんとのコラボ企画。 ビトクさんはnoteマガジンでベースの音作りからバンドの運営活動等についての発信をし続けられており、ぼぶはもはや何年購読を続けてるか分からないぐらいヘビーな読者となっております。 そんなビトクさんと”note対談”という形でコラボしました! 既存のファンクラブシステムの限界 ビトク(以下ビ):アイスクリームネバーグラウンド(以下ING)は2017年結成
ちょっと早いけど今月も箇条書き的に振り返ります!
箇条書き的に振り返ってみます。
最近深ぼっている本、考え方を1つ紹介します。
一昔前のバンドマンのWebの活用としては ・MusicVideoはYoutube ・MusicVideoを拡散するTwitter という割かしシンプルな形から、 この2023年はかなり多角化してきてますね。 今現在、アイスクリームネバーグラウンド関連で稼働しているアカウントは下記! (※個人アカウントは除く) 【 X 】 バンド公式:https://twitter.com/INGofficial ※毎日1ポスト以上キープ 【 Youtube 】 バンド公式:https:
これで全部じゃないです。一部抜粋! 【食べ物系】 ¥5,900/10食分 nosh(3週ごとぐらい) ¥7,700/8食分 筋肉食堂DELI(3週ごとぐらい) 【インフラ系】 ¥2,100/月 ぐらい 楽天モバイル ¥4,510/月 ぐらい 楽天光 【インプット系】