見出し画像

自己分析してみるテスト

こんにちは、こんばんは、自分探しの旅はした事ありません。

いやー会社から宿題が出ましてね
45歳独身えっ?私の給料安すぎおじさんなのに宿題です。

宿題の内容は
●自分の長所、短所
●得意業務、苦手業務
●派遣先現場において現場、人物に関わらず改善が必要だと感じる点
●「教育」と言われて連想できる行動や考え方

上記4つです。
たぶん自己分析して良い所を伸ばして苦手を克服させようって事でしょう。

でも45歳のおじさんにやらせる?窓際に追い込まれてるのかな?
つい最近給料が2割減ったのに?
それで今日発表するわけですよ。
ストレスでハゲそう

●自分の長所、短所
長所:人の意見をよく聞く
短所:コミュニケーション能力が低く、1人で抱え込んでしまう。

●得意業務、苦手業務
得意業務:組立・調整・検査業務
苦手業務:依頼・委託するのが苦手で自分だけでやろうとしてしまう。

●派遣先現場において現場、人物に関わらず改善が必要だと感じる点
これはちょっと書く訳に行かないのですみません

●「教育」と言われて連想できる行動や考え方
新人や未経験者に対して、実務を体験させながら仕事を覚えてもらう
階級別研修の導入

こんな感じに考えてみました。
明日は何を言われたか書きたいと思います。

自分の長所をスラスラ言える自信家になりたい

こんな本を読んで自信が付いたら楽かもね

このnoteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています

タイトルロゴはこちらのサイトで作成しました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートされる日が、きっと来ると信じてる。