見出し画像

【回顧厨】格闘ゲームの話とオフ会 第2話 「いざ東京へ編」

えーっと前回ゲームの話すらしてませんでした。

当時働いて居た職場にインターネット環境が有った話でしたよね。

その頃の検索エンジンはgoo、infoseek、yahooが三強だったかな?

っでヴァンパイアセイヴァーが出てくるわけです。

検索して技表やコンボなどあさって居たら、とあるHPを見つけました。

「Angel Hearts」エンジェルハーツだったと思う。

そこのチャットルームに入り浸っていました。

「おはよう」「煙草吸ってくる」「飯食ってくる」「仕事終わったから帰る」

こんな会話をするぐらい入り浸っていました。

就業中にネット出来るのは学校や企業ぐらいで

家からの人は23時からのテレホーダイからしか入れない時代でした。

そんな日々を過ごしている内に連休に入ったら東京に行くと書き込んだ所

HPの管理人から「会いましょう」と連絡を貰いました。

今だったら中々行ける状況じゃないですよね。誰だか分からないんですよ。

まだ携帯も持って無かったし写メールも存在していませんでした。

オフ会の約束もチャットでしたような記憶があります。

管理人「池袋のサファリって言うゲーセンで待ち合わせましょう」

あじぃ「黒いアロハにGパンとサングラスをしていきます」

管理人「シマウマの尻が目印です」

あじぃ「(は?シマウマの尻?)」

こんな感じだったと思います。

次回に続く

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています



この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートされる日が、きっと来ると信じてる。