見出し画像

【回顧厨】格闘ゲームの話とオフ会 第1話 「インターネット黎明期編」

こんにちは、こんばんは旧テイストことあじぃです。

ヴァンパイアセイヴァー 1997年発表

画像1


人生を変えたゲームと言って良い。

ヴァンパイア、ヴァンパイアハンター、ヴァンパイアセイヴァーと言うシリーズ

セイヴァー2ハンター2は無かった事にして欲しい。

1997年と言う事は、私が22歳の頃ですね。

高校を卒業して入った会社をすぐに辞めて、ニートを1年ぐらいやって

バイトをしてる時に高校の同級生が誘ってくれた会社に入って2年経った頃でしょうか。

その頃の職場は某半導体メーカーにある研究所のお手伝いでした。ので、データー録りぐらいしか出来なかったですね。

でもインターネットの出来るパソコンを与えられていました。
ウインドウズ95だったのかな?

ブラウザもネットスケープとインターネットエクスプローラーが競争してる頃だったと思う。

そんな物を与えられたら、やる事は1つですよね。


エロ画像探しです。動画じゃなくて画像です。

ヘアヌード写真は解禁されていたので目指すは無修正!

でも、まだ無料業者なんて居ない頃です。テレホーダイ時代です。

やっと見つけた写真も良い所がガッツリモザイク(FLMASK)がかかってます。

画像2


そして見つけたHPに色々指令が載ってます。

例:日清食品会長のあいさつに載っている座右の銘は何?

指定されたHPを見に行って、普段読まない会長あいさつを読んで回答します。

それを何回か繰り返すと解除コードが貰える寸法です。

こんな事をやりながらスキルを磨いていました。


あれ?ゲームの話もオフ会の話もしてないや


つづく

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています


この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

スキしてみて

サポートされる日が、きっと来ると信じてる。