
【Twitter初心者必見】アカウントトラブルに悩む人に読んでほしいTwitter運用マニュアル【凍結・ロック・シャドウバン対策】
みなさん、初めまして!あずたんです。
みなさんはTwitterを利用している際に、アカウントが凍結やロック、シャドウバンになった経験はありませんか?
非常に困りますよね?私も過去にアカウント凍結を経験しています。
色々試行錯誤して、何とかアカウント復活することができましたが、みなさんの中にはアカウント復活を諦めてしまった方も少なくないと思います。
また、Twitterでアフィリエイトなどをしている人にとってはアカウント制限は非常に困ると思います。
アフィリエイトなどをやっていない普通のユーザーの方でも、自分のアカウントが制限を受けると非常に困ると思います。
そこで、そんな困る人を少しでも助けたいと思い、このnoteを書くことにしました。
是非、ご覧いただければ幸いです。ネット記事では書かれていないようなトラブル解決方法もありますので、きっとお役に立つと思います!
【このnoteはこんな人にオススメ】
・Twitter初心者
・Twitterアカウント凍結・ロックに悩んでいる
・Twitterアカウント凍結を解除したい
・Twitterのシャドウバンが解除されなくて困っている
・Twitterアカウントを沢山使いたい(安全に運用したい)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.Twitterアカウントのトラブル(制限)とは?
最初にTwitterアカウントのトラブル(制限)の種類について説明します。
Twitterには、
①凍結
②ロック
③シャドウバン
の3つの制限があります。では、この3つの制限について掘り下げてみましょう。
①凍結
これが一番厳しい制限となっており、文字通りアカウントが凍結して何も出来ない状態を指しています。
凍結解除申請をしないままだと一生使用できない状態です。


②ロック
一時的な制限になります。凍結ほど厳しくないので、解除すれば今までと同じように使用できます。例えば、電話番号認証やメールアドレス認証にて解除が可能です。


③シャドウバン
シャドウバンは少し特殊な制限となっており、アカウント自体は問題なくツイートやいいね、リプライなど使用できます。
しかし、フォロワーや他のユーザーに通知が届かなかったり、検索に表示されないなどの見えない制限状態となります。
従って、フォローしても相手に通知がいかないので気づかれないという非常に困った制限となっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2.なぜアカウントが制限を受けてしまうの?
ではなぜアカウントが制限を受けてしまうのでしょうか?簡単に言うと「Twitterルールに違反している」からです。
まずTwitter社が掲げる3つのルールはこうです。
・セキュリティ
・プライバシー
・信頼性の有無
しかし、何も違反していないのに制限を受けた!という人がほとんどだと思います。
それは、Twitterでは機械的に判断している部分が多いからです。要するに、スパムやBOT的な判断を下されている可能性があります。
また、アカウントで扱うジャンルによっても基準があるようで、暴力的なコンテンツや性的なコンテンツ、政治関連のコンテンツは非常に厳しく検閲されています。
また、新規作成したばかりのアカウントは信頼性が低いので制限を受けやすい傾向にあります。
では、ここからが本題の「アカウントトラブルに悩む人に読んでほしいTwitter運用マニュアル」になってきます。
この続きをみるには
記事を購入
2,980円
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!