見出し画像

はじめまして!あずしろです!

noteに登録したものの、なにを書こうか悩んで早2億年。

うそです。

あずしろと申します。
今後ともお見知りおきを・・・!

何を書こうかは本当に悩んでいて、仕事では書けるのですが
自分のこととなるとなーって感じで、とりあえずただただ書くことにしました。(FBの方で投稿してるやつとかも含めてね)

というわけで、とりあえず自己紹介ですね!

自己紹介

あずしろと申します。36歳独身のメンズです。
仕事は、事業会社内でWEBマーケ・WEBディレクションを4年やってました。とは言いつつも、それまではWEBデザイナーをしていたので、自分で回す広告のバナーとか、サービス紹介のためのクリエイティブの作成なども自分でできる範囲でやっていました。なかでも、コンテンツマーケは楽しかったなぁ。

また、趣味がでかくなりすぎたために気づいたらほぼ本業としてやっている写真撮影、動画作成、ライティングなども幅広くお仕事してました。

要はなんでもできるおじさん目指してましたw
おかげでドローン検定3級も取得してみたり。

何でもやらせてくれた会社に、非常に感謝しております。

うーん、マーケとかディレクションのお仕事を生かして目的からゴールまでちゃんと設計してクリエイティブに取り組めるなんてまじで楽しいですよね。とはいえまだまだ未熟者なので勉強中です・・・。

趣味

趣味は、人と話すこと!
コミュニケーション大好き人間で、一日中でも喋っていられます。例えるなら、明石家さんま?言い過ぎか(汗)

あとは、カメラ、サバゲ、映画、ゲーム、アニメ、ものづくり、最新ガジェットチェックなど、いわゆるサブカル属性の趣味ですw

カメラ

以前はCANONの5Dmk3を使っていたのですが、諸事の理由から手放し、その後PENTAXのK-1遣いに。
サブでGXRのA12マウントユニットやらA12 50mmを遣います。
あとは、フィルム撮影にもハマっていてAE-1Programを揃えてます。
24mm、28mm、50mm、28-85mmとかなんかこだわりだしたらレンズ止まらなくなりました。比較的安いしw
GXRのマウントにはめて遊んでます。
クラシックレンズは味があって良いんだよなぁ。

サバゲ

高校のころからやっていて、当時放送されていたX-FILESのモルダー捜査官にあこがれて、どんなに森の中でもFBI捜査官の格好をしているので目立つ目立つw
ガシガシ撃たれますwww
なのでそんなにうまくないですが、どちらかというと装備にはこだわっていて、できるだけ実物のものを用意してコスプレしています。

映画

映画だと、バリバリのアクション映画とかSFとか、一番見ます。
スティーブン・キングの日常ホラー系がすごく好きでよく見ますね!あとはもうバック・トゥ・ザ・フューチャーはクソ好きです。

ものづくり

直近だと、2年半と言う期間と大枚はたいて作り上げたデアゴスティーニのデロリアンが自慢ですかね?まじでクソ大変だった・・・
その時に産まれた子供が、2歳半になる年数ですからね?w

あ、そうだ忘れてました。酒も好きです(ぁ
よく一人で新橋の立ち飲み屋界わいを土曜日にフラフラしていることが多いです。(コロナ発生直後からは行けてない(T_T))

おわり

てなわけでクソざっくりですが、これがあずしろの全貌だ!

今後とも稚拙な投稿ばかりになるかもしれませんが、ぜひ趣味合いそうだな!とか気になってくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひ覗いてみてください・・・w

関連リンク

■Instagram
https://www.instagram.com/azusiro/


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?