見出し画像

窓アート完成!

1月18日(土)、早朝5時に和歌山を出発し、9時前に三重県の津にある「三重総合文化センター」に無事到着。道中緊張でほんっとにドキドキが止まりませんでした。

画像1

一度下見に、アートショップ「Mikke」には訪れていましたが、改めて目の前にすると‥う〜んやっぱり窓大きい!

10時になり、いよいよ開始。

自宅で練習したとはいえ、はじめの1時間なかなか感覚が掴めず、何度か消したりしていたのですが一度消すときれいに拭き取るのが大変で
「やばい‥この調子だと15時に終わらん‥!!」と冷や汗が・・・。
下絵も考えていたけど、もう直感で描くしかなーい!と意を決してうだうだ考えるのをやめました。

画像2

おりゃ〜〜〜〜〜と筆をザッザッと置いていくと、あれ??描けるじゃん!私、描けてるよ〜〜〜〜(涙)
それからは無我夢中で取り組みました。

画像3

じゃーん!!

画像4

タイトルは「山の家のふたごのこ」

昼から到着した家族。長女が「かか、よく描けてるやん」やって(笑)
お褒めのお言葉ありがとうございますー

結局予定していた15時より1時間オーバーで16時に完成。
途中、どうなることかと思いましたが、なんとか完成して良かったーー!

画像5

外から見た様子。外からの方が絵がきれいに見えると思います。

画像6

人生初のライブペインティングはドキドキでプレッシャーでしたが大きい絵を描くってめっちゃ楽しい!!
三重総合文化センターのスタッフの方達が何度も水を替えてくれたり、単菅を移動して下さったりと至れり尽くせりで感謝しかありません。
どうもありがとうございました!


画像7

画像8

3月29日まで窓アートの展示とグッズ販売も行っています。


気持ちを切り替えて「とびだせ!みえの絵本作家たち展2020」の制作頑張るぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?