見出し画像

足跡、ついてる

久しぶりにnoteを書く。

大好きなartistの生LIVE配信をInstagramで観ながら(聴きながら)皿洗いをして(幸せ)、自分の投稿もして、一眼レフとヨガマットを持って、自分のヨガ教室へ向かった午前中。


写真は私の使うマット。

足跡がついている。

自分の身体で感じることが全てだ、と改めて、いや、初めてかもしれない、と思う今日。

私の意識なしでは、どこへも行けないこの身体は、今、感じているこの身体は、今だけのもので、私だけのものだ。

こう書くと、随分と当たり前のことを言いますね、という感じだが、普段の日常生活のおいて、自分の身体のことは何処かに置いたままの人の方が、ほどんどなのではないかな。私も含めて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?