見出し画像

【自宅で簡単!】ゴーヤーチャンプルー(あーずー超カンタンver.)の作り方!【沖縄料理】

 ハイタイ!今日の動画は、自宅で簡単にできるゴーヤーチャンプルーをご紹介!うちなーチャンネル初の料理動画です。

 今までは外食派だったのですが、自炊をする機会も増えてきたので「短時間で作れる美味しい沖縄料理はないかな…」と思い、動画をつくることにしました!

 ゴーヤーチャンプルーは、沖縄の家庭料理の鉄板。小中学校の時には給食にもよくでますし、高校時代は夏になるとお弁当のおかずにもよくゴーヤーチャンプルーが…!ゴーヤーは夏バテに効果のある食材なので、これからの暑い夏にピッタリですよ〜!

 簡単ゴーヤーチャンプルーの材料は以下の通りです。

画像1

《材料(2人分)》
・ゴーヤー1本
・ガーリックSPAM 半分
・島豆腐 半分
・卵 2個
・味の素(量はお好みで)
・沖縄そばだし(量はお好みで)

画像2

 作り方は動画本編にのせていますので、そちらをチェックしてくださいね。

 でーじ簡単!短時間でできるし、お酒のおつまみにもピッタリなのでぜひ作ってみてください!


最後まで読んでくれて、いっぺーにふぇーでーびたん!これからも、ゆたさるぐとぅうにげーさびら♪