「アンフェタミン」DVDリリース 12.5 ジャンル アート

香港のスカッド監督の初期のDVDが2枚12月5日に発売されます。
2008年製作のデビュー作品「City Without Baseball」そして2010年製作の私もかなり衝撃を受けたアーティスティックな「アンフェタミン」。
その後 日本では「ユートピア」(2013)、「ヴォヤージュ」(2015)が劇場公開となりましたがアーティスティックに洗練されていくスカッド監督の変貌ぶりが初期のDVDを観るとわかるのではないでしょうか?
個人的には「アンフェタミン」を観ていただきたいです。観るものを驚かす映像の美しさや色遣いはオリジナリティに溢れています。
余談ですが現在までにH.K.をはじめベルリン国際映画祭、シカゴ映画祭などで公開された作品は全部で7本。アメリカではどうしてもパンセクシュアル系のジャンルにされてしまうようですが ヨーロッパでは映像の美しさがかなりの話題となったスカッド作品。’現代のパオリーニ’との評価も。現在も2本の映画を製作中とか。
今回は初期の作品リリースですが今後の活躍にも乞うご期待!
#scud #HK #amphetamine #paollini

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?