見出し画像

2022.02.24(自由奔放な気分)

月は射手座に滞在している。
深く潜ろうから、遠くまで行こうのモードに変わった。

魚座の太陽と夕方まで90°。
お昼前から夜遅くまで、水瓶座の水星と60°。
水星は牡牛座の天王星と90°をとり続けている。

お昼頃から、魚座の木星と90°。


このところ、なんでそんなところから来るの、と思うようなところから、感情やイマジネーションの素が湧き出て来るのを感じる人もいるのでは。
きょうはそこに、自由奔放な気分も加わり、もうなんでも来い状態?になれるような・・タフかもしれないのにとても伸びやかな心のフットワークを感じられるような日になりそう。


自由って、何も不満や葛藤が無いところでは掴みとれないのかもしれない。
あるいは、何があっても、自分が自分を自由だと認めるだけでいいのかもしれない。


随分と、朝日が昇って来る時間が早くなりました。
ここで記事を書く手も軽やかになります。





わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。