見出し画像

穀雨(2022.04.20)

月は、射手座。

魚座の金星、のちに木星&海王星と違う視点から見つめ合う。
夜には水瓶座の土星と手を結ぶ。
木星は、山羊座の冥王星と手を結んでいる。

太陽はお昼前に、牡牛座へ移る。
きょうは穀雨。
1ヶ月ほどの、意識するテーマが変わるタイミングでもある。


蒔いた種から芽が出てくる。
蒔く作業は続くかもしれないけど、
出てきた芽を見て「あぁ、これでいいんだな」と実感することもできる気がする。

試行錯誤の過程は、はらはらした気持ちだけではなく、
ときめきやきらめき、手応えだって伴いながら体験できるものなんだ。
と、ちょっと不思議な安堵感を得られるのかもしれない。


12星座別、今週の占いは、こちら です。
太陽の移動によって変わるテーマについても、星座ごとに触れています。
ぜひご覧ください。

わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。