見出し画像

買ってよかったもの2022

この記事は #minneで買ってよかったもの Advent Calendar 2022に参加しています。

今年もminneでたくさんお買い物をしました!
「minneとものづくりと」でこれでもか!と、たくさん紹介してもらいました。

今年も昨年と同じく、紹介しきれなかったminneの作品に加えて、いわゆる普通の「買ってよかった~」なものも紹介しようと思います。

🤗買ってよかった!なアクセサリー

大ぶりなピアス大好き!な私ですが、2022年も揺らがず大振りなピアスを新調しました。minneで見つけた素敵な作品をシェアしあう社内slackのチャンネルで紹介されて一目惚れして購入しました。

素材的に暑い時期には控えていましたが、今年の冬も大活躍してもらう予定です。だいすき。

そしてこちらはminneでの購入ではないのですが、どちらもこだわりのリング。
左の石がついたリングは、石から選んで仕立ててもらいました。(うすい色の石はクローバー型なんです。本当にかわいい…)見た目や色の美しさで選んだ石でしたが、家に帰ってから石の持つ意味を調べたらびっくり。悩んでいた自分の背中を押してくれるような意味を持っていて、この石のお陰で一歩踏み出すことができました。
右の指輪はマネージャーに昇格した自分へのご褒美として購入しました。実は昨年、旅先の関西で試着する機会があり素敵だなぁと思っていたのですが、旅先で気軽に決断できるようなお値段ではなく…。ちょうどマネージャーになるぞ!と腹をくくったときに東京で受注会があり、今こそ買うべきタイミングだ!と勇気を出して購入をしました。
こうやって振り返ってみると、今年の私にとってアクセサリーは自分を応援してくれるものだったなぁと実感します。

🤗学びのテンションをあげるKindle PaperWhite

私が紹介するまでもないのですが…
去年から本を読む機会がとても増え、Kindleの出番もとても増えました。
移動時間にちょこちょこと読む機会も増えたのですが、スマホの画面だと電車酔いしたり妙に頭に入ってこないことなどもあったので、思い切って購入しました。
電池の持ちがすごい!軽い!通知がこないので本に集中できる!と、どこにでも書いてあるような感想しか出てきませんが、出先でスマホの電源切れがち人間としては時間つぶしのアイテムとても大変助かっています。あとスマホで読むよりテンションがあがります。

🤗毎日を切り取る RICOH GRIIIx

これも私が特に紹介しなくても…というくらい有名なコンデジです。
HRブログの撮影や少し遠出する機会も増えたので、もっと気軽にキレイな写真を撮りたいな~という気持ちが芽生えて購入しました。元々40mmの焦点距離が好きでiPhoneのカメラと被らないというのも背中押されポイント!
撮ったデータはRAWをiPhoneに飛ばしてLightroomのアプリで調整しています。あれこれ考えるのが面倒なのでMAHooOさんのプリセットを使っています。これも買ってよかった!

趣味や旅先、オフィスでもどこでも気軽に撮影できて楽しい!

今回のnote記事の写真も全部GRで撮影しています。来年はもっとオフィスの様子を記録できたらいいな~。

🗽来年minneで買いたいもの

2022年からminneでも取り扱いが始まったアンティーク・ヴィンテージのものが欲しいなぁ、と特集ページを眺める毎日です。
買うとしたらスツールかなぁ、ワゴンかなぁ…。すぐ欲しいものではないからこそ、素敵な出会いに今からワクワクしています!
2023年もいっぱい素敵なものに出会えますように。

おまけ

bunipuniさんコレクションが今年も増えました💙


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?