見出し画像

東京と美味しいものと・・・

東京へ行ってきました。

富士山が綺麗に見えました。

今年最初の出張は、東京へ。
取材が数件、またオフィシャルブログでご紹介したいと思います。

取材の後に…
東京でご縁を繋いでいただく機会を設けていただきました。
「あなたに紹介したい人がいる」「会ってほしい人がいる」
これらの言葉が、どれだけ有難いことかを実感しております。

おすすめいただいた神社に社内メンバーとお参りができました。

東京出張の日は1月17日でした。
阪神淡路大震災から29年。その頃神戸の実家で暮らしていた私は、祖父の他界から、生まれて2回目の父の泣き顔を見ました。地震の数日後、父がテレビの報道を見ることができた時に、荒れ果てた神戸の街を見ながら、「皆で作ってきた街が、こんなことになっている。」と泣いていました。

社会で働くということは、会社勤めをするだけではなく、会社という垣根を越えて、皆で街を作る、地域を作る、日本を作ることなのだと、その時の父から学びました。美しく生まれ変わった神戸の街を、ゆっくり歩きたいな…と思いながら新幹線に乗りました。

そして、改めて、色々なことを想いながら東京に向かう時間、人との出会いのきっかけを頂けることに、感謝だなぁと思いました。


年を開けて、仕事がスタートし、早速多くの人との出会いが続いています。有難いことではありますが、たこ焼き、串焼、イタリアン、パンケーキ…ちょっと美味しいものが続きすぎています。体重大丈夫だろうか・・・

素敵なイタリアンにて



もしかして、心配かけてますよね!?

「airtag」というものを知りまして、まさか自分自身がつけています。(スマートフォンが何処にあるか教えてくれる)
新幹線の中で、社内メンバーにつけてもらいました。
年末に財布を落としてしまい、準備してくれたのです。
可愛いドーナツが、財布とキーケースに付いています。
有難い、可愛い・・・
こんなの、あるのですね。いま。

airtagまでドーナツ。

先日は社内メンバーに「自転車を購入しました。」と伝えました。
「エコ!駐車場代削減!健康的!と言ってもらえることを想定して…

ところが全員から声をそろえて「こけないでください!!!!」と言われてしまった。

気を付けます。笑(#^^#)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?