見出し画像

【フォロワー600人達成!】フォロワー様いつもありがとうございます!

2022年3月末頃から本格的に始動したnoteですが、おかげさまでフォロワー600人に到達しました!

フォロワーになってくださった方、スキを付けてくださった方、時にはありがたいコメントを残してくださった方、本当にありがとうございます。

M&A市場は、近年の各M&Aマッチングサイトの創設に伴い、活況とはなってきていますが、まだまだ一般の方には浸透しておらず、後継者不足を理由に事業を承継することなく、廃業してしまう方は多くいらっしゃいます。

また、事業を承継したいという方についてもM&Aを実行するための手続きや手法が煩雑なため、手を出しにくいという現状があります。

特に中小企業の中でも小規模企業・個人事業の事業承継・M&A、つまりスモールM&Aについては、まだまだ世間に浸透しているとは言えません。

当社としても、小規模企業・個人事業のスモールM&Aを推進すべく努力しておりますが、かなり特異な世界のため一般の方に興味・関心をいただく事は難しく、日々の活動やSNSでの拡散に苦心しております。

ですが、こうして少しずつでも当社の記事を読んでいただき、日本の小規模事業が継続され、また、新たな経営者がより事業を拡大する事で日本経済の発展に微量ながらも貢献して行く事が、当社の使命と考えております。

今後も、スモールM&Aに特化した記事を投稿し、スモールM&Aの成約件数の増加に寄与できるよう日々精進して参ります。

これからも当社記事をご覧いただき、フォローやスキ、コメントを頂けますと幸いです。

また次の記事でお会いしましょう。

それではまた。

2022年7月4日
合同会社アジュール総合研究所
代表社員 伊藤 圭一

▼詳しいご相談方法はこちら

▼作者プロフィールとサイトマップはこちら

▼私がスモールM&Aアドバイザーになったわけ

▼事業承継・M&Aのお問い合わせはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?