見出し画像

そろそろ、集中力切れませんか…?皆がおススメの作業用BGM

間宮です。(@mamimumail8

4月に入ってから
完全に在宅で仕事をしています。

リモートワーク自体は
全然大歓迎なんですが、、

きっとそろそろ

「集中できない…」

って悩んでる人も
続々増えてそうですね(笑)


多分に漏れず
私もそうなんですが、、

やっぱり、、ずっと家だと
パソコンとスマホくらいしか
外と繋がれるものがなくて
どうしても、だらけてしまいます…

(たわいない会話も
時には大事なんだな…って
思っちゃいますね)


そこで、

思い切ってFacebookに
こんな投稿をしてみました。

思いのほか、コメントを
いただきまして、、


「へー、初めて知った!」とか、


「そういや、そんな曲
あったな~」とか、


「こんな曲あるんだw」

なんて、いろいろ
気づけたわけです。

こういうところが
SNSの醍醐味だよな~
と改めてうれしくなりました。

ですが、

同時にこれを見たとき
気づかされたのが、


=====================

やっぱり、人に聞くもんだ

=====================


ということ。

自分が聴こうとすると
どうしても聴いたことがあるものか
なじみのある曲しか
聴かないんだけど、

こうして自分から
聞いてみることで


思わぬ発見とか
気づきとかが入ってきたりするんです。


これって、ビジネスで言えば
「アンケート」がそうですね。


一般論ではこう!
と言われてても、

実際のところ
見込み客が何を感じているかは
まったく別なんです。

映画とかもそうですよね。

ちょっと前ですが、
「スター・ウォーズ」の最新版
「スカイウォーカーの夜明け」
をお正月に親と観に行きました。


個人的には、
普通に面白いと思ったし
最後の某シーンとか

「まさにスター・ウォーズっぽい!!」

って、感動してました。

だけど、実際に観に行った
他の人たちからは、


「戦闘シーンつまんない」

「無理やりくっつけた感
あるよね~」


なんて答えが返ってきて

「そ、そうなのかーー」


と、自分とは感じ方が
違うことだって普通にあるわけなんです。


なので、

誰かに聞く、って大事だし
そこはオンラインが発達しても
変わらないところだよね、

と、改めて認識しました。


むしろ、

今だからこそそういう
「人とのつながり」って
強く感じている人が
多いんじゃないでしょうか?

ですので、

もしなにか商品を企画している、

動画をアップしたいけど
テーマが思いつかない…

という方がいたら、
「アンケート」をとってみることを
おすすめします。


アンケートにも
取り方のコツがあるので、

珍しく、、音声か動画で
解説しようかな?


こういうの、知りたいですか?

反応あったら、またアップします。


◆追伸

ちなみに、、皆のおススメ音楽はこんな感じらしい…

教えていただきありがとうございました!

↑このへん、めっちゃ世代別れるな(笑)

↑思ったけど1時間耐久なら「グレイテスト・ショーマン」もいけそう!

これだけでもエンドレスで聴けそうだー!(*´Д`)


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?