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[質問]思い通りに文章で伝えられません!そんな時は、、、 #メルマガバックナンバー
間宮です。
今月はなんだかんだで
外出する機会が増えています…
昨日は、たまたま予定があって
市内にある大きな公園のベンチで
時間が来るまで仕事してたんですが、、
そこに幼稚園生の集団が
ゾロゾロやってきまして…
近くの芝生で
お弁当を食べにきてたんですが、
今って、、、
グループになって
みんなで仲良くじゃないんですね汗
みんな、一人一枚
レジャーシートを敷いて、
しっかりとお互
サプライズ🎉はお好きですか?
突然ですが、、
プレゼントって好きですか?
そもそも「好きですか?」って
質問自体が変ですね(笑)
まぁ、、、嫌いという人は
きっといないと思います。
そういえば、と思ったのですが
この1〜2年、
気持ちよく相手に
プレゼントすることが増えたな…
って思ったんですね。
これまでもプレゼントを
することはあったんですが、
ほとんどが20個入りくらいの
お菓子を買ってバラまくのがほとん
焼け野原になっても翌日から紙とペンだけで立ち上がれる...
↑きっと、コピーライティングやマーケティングを学んできた方なら、一度や二度、もしくはそれ以上、目に触れてきたフレーズではないでしょうか?
有名すぎて、もう珍しくないはずですが、今でも私はこのフレーズがとっても好きです。
本当に、、神田昌典さんは上手いこと例えたものだなぁ、、と感謝しています。
で、、、、
なんでこんなに腑に落ちるのかなって、改めて考えたんですよ。
ぶっちゃけ、、焼け野原に
使うのは、パワポとワードでOK!喜ばれる小冊子作りに必要なこと。
ここ数日、
メルマガ読者を増やすための
方法と考え方についてお届けしています。
■「お試し鑑定」から学ぶ
WEBマーケティングのNG例
https://note.com/azure_sky08/n/n558658a7f6b0
■ココをCheck!メルマガ読者を増やすには、、
https://note.com/azure_sky08/n/neb0e2b91ebb0
■2年間で累計456名集め
ココをCheck!メルマガ読者を増やすには、、
昨日の記事では、
===========
多くの人はメールを読みたくて
メルマガ登録をしない
===========
とお伝えしました。
なので、
「登録してください」
と直球でお願いされるだけじゃ
誰も登録しないわけです。
くれぐれもこれだけは
絶対にしないでくださいね。
さて、それを踏まえて
どう登録を促すか?ということですが
その前に、もう少し
基本的かつ大事なことを
お伝え
「読まれる文章を書く」今すぐできる!戦略的な記事づくりの秘伝のワザ
「頑張って書いたのに、読まれない」
それは"文章力がないから"だと思っていませんか?
noteを書きはじめた頃の私もそうでした。
私は14年間、広告をつくったり、コピーライターとして仕事で記事を書いたりしてます。だからこそ趣味で書いたnoteの閲読数が少ない時は、なんだか恥ずかしい気持ちになりました。
しかし仕事で書いた「読まれた記事」と「読まれなかった記事」を、読者が記事のどの部分を読ん
「お試し鑑定」から学ぶWEBマーケティングのNG例
昔、占いサイトに
ハマってた時期がありました。
例えば、こんなのとか。
他にも、ゲッターズ飯田さんや
鏡リュウジさんなど。
ありとあらゆる占いサイトに
登録していました。
恐らく名前なら聞いたことある、
という方もいらっしゃるかもしれません。
で、会員登録したことがあれば
イメージできると思いますが、
実に、巧妙に作られてるって感じませんか?
例えば上のサイトであれば
「お試し鑑定」で
大事な言葉はシンプルに、そして何度も繰り返せ。
さて、昨日に続いて鬼滅ネタ(笑)
きっとアニメは観たことなくても
主題歌は聞いたことあるって人は
多いんじゃないかと思います。
昨年末の紅白でも出場してましたしね。
で、、
この曲の歌詞って
同じ言葉が何度も出てくるんです。
全部の歌詞は分からないけど
言われてみたら「確かに、、」って
なるかもしれません。
その言葉というのが、
【強く】
なんと歌詞の中に4回も
出てくるんですね。