見出し画像

クラウドファンディングに挑戦します

2015年にクラウドファンディングを
やってみよう!と思い、
READYFOR様を利用させていただきました。

当時の私は、
何もかも無知でして、
スタッフの方のアドバイスなどを
受けながら、プロジェクトを
遂行していきました。

たくさんの方々からのサポートがあり、
クラウドファンディングは
成功いたしました。


実はこのクラウドファンディング、
私にとってみれば
とても大変なことでした💧

終わった時には
「もう絶対やりたくない」って
思ったくらいですw



でも、去年、MAKUAKEという
サイトに出会い、
サポートしていくうちに
クラファンって面白いし、
豊かなアイデアの宝庫だなということに
気づいたのです。

これから生まれようとしている
大切なアイデアをサポートするという
とても貴重な機会を
いただけました♪

そうしているうちに、
いつか私もMAKUAKEで
クラファンを出してみたい!と
思うようになったのです。


===
そうこうしているうちに
2022年になり、1月の2日に
「今年はクラファンをしよう!」という
私にしてみれば突拍子もない思いが
湧き上がってきたのです。


資金を得ることも目標の一つではありますが、
「発達障害」や「発達障害の子育て」を
世の中の人に知っていただく機会を
クラファンを通して作っていきたいと
思ったのです。


====

今回のクラファンは、
電子書籍を作ること。

その書籍の内容は
発達障害のお子さんと
保護者の方のための
障害告知」です。


これまで私が避けてきた分野の
書籍を書くための資金を
集めることにしたのです。

このクラファンを機に
世の中に「発達障害」を
広めていきます。


⬆️こちらのクラファンは
2022年2月2日(水)午後2時スタートです。

以下、プロジェクトページになります。


始まりましたら、
これまでサボってきた
SNSなども稼働させる予定です。

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございます。いただいたサポートは、発達障害の育児である「おうち療育」を広めるために活用させていただきます。