見出し画像

【2022年1月16日開催】親子で学ぶ発達障害

今日は、第3日曜日でしたので
グループレッスンを開催しました。

昨年は、おうち性教育について
お話をしておりましたが、
今年はそのことを踏まえて
もう少しバリエーションに富んだ
レッスンをしたいと思っています。

2022年の最初は、
以前から保護者の方にリクエストして
いただいていた
「親子で学ぶ発達障害」という
テーマを取り上げました。


障害告知をされているかどうか
まだ分からない年齢の
お子さんたちばかりが集う
レッスンですので、
私も実施する内容について
いろいろ考えていました。

学校教育のように
ふわっとした雰囲気で終えるのは
絶対に良くないと思っていたのです。


参加してくださった
全てのお子さんが
希望をもてるようなレッスンに
したいと思って臨みました。


以下、保護者の方からいただいた
本日のご感想です。



今日も最後までお読みいただきまして
どうもありがとうございました。

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございます。いただいたサポートは、発達障害の育児である「おうち療育」を広めるために活用させていただきます。