カルボナーラ

こんにちは、トサキントです( ◠‿◠ )

デュエルリンクスやってるかたはKCカップお疲れ様です!

結果とか走り方とかデッキレシピとかクソほど興味ないんでパスタ記事書きます


今日は

生クリームなし
簡単カルボナーラ


材料はこちらでーす

パスタ100g
ベーコン30g
バター20g
粉チーズ適量
卵2個
オリーブオイル20cc
にんにくお好みで


まずはいつもどおり
フライパンにオリーブオイルとにんにくをいれて弱火でにんにくの旨味をオリーブオイルに移してあげます

中身違うけどこんな感じです

唐辛子入れる系だと最初に入れてあげると辛味移ります。
カルボナーラには不要ですね

にんにくの色変わり始めたらベーコンどーん!

中火くらいでにんにく監視しながらがいいです

これまたカルボナーラ作ったときのじゃないけど

フライパン傾けて油に打ち込むのが好きです
時折混ぜてあげましょう

カリッカリにしたい場合は油で揚げちゃうような感覚
たぶん難しいです


その間にボウルに卵を割って混ぜときます
白身はお好みですね
自分は白身好きなんで入れますが黄身だけでも濃厚でおいしいと思います

混ぜたらさっきのベーコンも一緒に入れてバターも入れて混ぜときましょう
ベーコン熱すぎると卵に熱入って固まるんで粗熱は取ってね

あ、ここで粉チーズとブラックペッパーもいれましょう!
ブラックペッパーは多めがおいしいです( ◠‿◠ )


パスタが茹で上がったら軽くお湯を切って
ボウルに打ち込み混ぜます

白身入ってると泡立ちますので気になる方は優しく混ぜましょう
あ、塩加減はいつもパスタ茹でる時適当に塩入れてね!
足りなかったら調整!!

はいもう美味しい

簡単カルボナーラ

是非お試しあれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?