見出し画像

神々の間のテキストを集めたい1

神の家・神々の間では未討伐のボスの台座では「オイラはここにいるよ」という漠然としたヒントメッセージを閲覧することが出来ます。

ハイブの騎士
女王のため、我はハイブの心を守る。
純粋なる器
空洞の神、神殿の頂に立つ。

ただの攻略ヒントというよりは、グリムの台詞みたいに芝居がかった文面になってて中々かっこいいので全部の文章を集めてみようと思い立ちました。


…とはいえ、実は既にスクショ何個か取ってあったので後半のボスは埋まってているので撃破スキップしていない前半のボスだけ情報がありません。

▼テキストメッセージ未取得一覧
グラザーママ
イカリバエの王
偽りの騎士
ホーネット
ダイコケグマ
スイショウゴエイムシ
灰色の王子ゾート
ソウルの戦士
ソウルの師
フンコロ騎士

この辺がテキスト未取得でした。
というわけでボス討伐数最小いくつで神の家へ侵入できるかチャレンジ。


▼グラザーママ
スライ救出のためには倒さないとならない=ランタンなしで暗所を探索必須、かと思いきや安息の地から湖を経由すれば救出できます。
もっとも、もうMAP暗記してるからランタンなくてもいけるんじゃないかな


▼偽りの騎士
ダウン1回目以降に左上からボス部屋を脱出できるから倒さずに済む。
わりと有名なやつですね。


▼イカリバエの王
▼灰色の王子ゾート

ゾートはイベント進行させないと死んじゃって台座ごと抹消されてしまうので=イカリバエの王を倒さないとならない?のではないかと思ったのですが

ホーネット戦を回避すればイカリバエの王に接近せずに済むのでフラグ立たないのではないか?と予想しています。が、試してみないとわかりません。ひょっとすると涙の都への到達がフラグになっている可能性ありますし。


▼ホーネット
ダッシュ手に入れずに進まなければならなくなるので彼女が大問題になる。カマキリの爪を先行入手するショートカットを出来ればいいはずなんだけど、女王の駅でジャンプ→振り向いて復習の魂3連発、でムリヤリ届くはず。

画像1

・・・とどくハズだ(ぜんぜんできない

女王の駅だとカゲを発生させる方法が棘死しかないのでカゲの出現位置が駅の最下段になってしまい、足場にしたい上段まで誘導すると元の位置に戻ってしまうためカゲ下釘ジャンプ法によるショートカットが出来ないのです。

一度もしたことない操作だけど10日くらい挑戦すればイケるんじゃないかな


続いて胞子の森はカゲの出現位置が調整できるから、カゲを足場として利用して下釘→復讐の魂→下釘でカマキリの爪を入手後に上ってくる道を逆走。カマキリの爪を手に入れれば行動範囲メッチャ広がるので、なんとかしたい

画像2

ただ、もしも無事カマキリの爪を入手したとしても、次は都の紋章がないので涙の都に入れない=王家の水路にも入れないんですよね。ただ、せっかくなので獣の巣からトラム乗車して古代の穴を通って王家の水路にアクセスしてみようと思います。正規ルート以外での冒険は初めてなので面白そう。

というわけでやってきます(まだ女王の駅からすすめてないけど


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?