見出し画像

私だけが好きだったみたいだ

傷ついた

少し前に書いた好きだった人の話です。
恋愛とは言えない短い時間だったけど、一瞬でも彼女との繋がりを感じたあの気持ちは本物だったはず。
と今でも思っている。
私の思い上がりかもしれないけど・・・

ちゃんと話をしたくて何度も声かけたけど上手くいかなかったな~。
何か言いたそうにしていた彼女。
じれたかったな。

「彼女ができたから連絡できない」ってLINEで言われて傷ついた。
早く言って欲しかった。
お互いに曖昧な関係を続けようとしたのがNGだったんだと思う。
反省。

私と付き合っていないので彼女が出来たと報告する義理は無いけど・・・
すぐに消化できなかったよ。
私がモヤモヤして苦しんだ2ヶ月はなんだったんだろう。
無駄な時間だったと思いたくないね。
前向きに考えたら簡単に人を好きになるなって教訓だったのかもしれない。
あと、年の差がある場合は気を付けようって意味なのかも。
※無理やりな理由付け

唯一救いだったのは周りの友だち。
私の見方になってくれて色々意見を言ってくれたことで、私の闇落ちが早く抜け出せたから良かった。

トラウマ

彼女への執着とか未練とかは一切ない。
ただ、私の中でトラウマになってしまった。

蛙化

一番嫌いな言葉になった。
大人は「蛙化」なんて言葉で逃げないだろうって思う。

問題点から逃げる人は私から近づかないことにする。
若い子から接近されてもアプローチされても警戒心は取れない。
若い人全員がそうじゃないとは分かっているけど・・・
よっぽど衝撃的な出会いが無い限り気持ちが向くことはないかな~。
残念です!

これから

やっとで自分らしく落ち着いた生活に戻れている。
仕事も遅れすぎてリカバリ大変だった・・・
支えてくれた友だちをより大切にしよう。
あと、恋愛はしたいから前向きに恋人探しは続ける。

今回、学んだ教訓を生かすなら。

恋愛経験が浅くなく、心が成熟した人を選ぶ。
決めつけたくなかったが、年齢は35歳以上。
30前半や20代は対象に入れない。
私を大事にしない&不誠実な態度の人はすぐに縁を切る。
曖昧な関係は続けない。(去る人は追わない&待たない)

苦い結果になったけど来年には綺麗に忘れていると信じよう。


面白いと少しでも感じましたら、サポートして頂けますと有り難いです。 どうぞ宜しくお願いします。