見出し画像

近況報告#14〜2024年5月編

こんばんは、あずきです。
さてさて先月の我が家を思い出しながらつらつらと文章を書いております。

たぶん結婚以来初めてどこにも行かなかったGW

記憶の限り、結婚してからどっかしらにはでかけてた(外泊してた)のですが、今年のGWは初めてどこにも行きませんでした。何してたかというと近場(電車で行ける距離)の公園に行きまくっていました。
子供がいまくらいの年齢だと、日中体力を消費させないといけないこともありw、公園で遊ばせたほうが色々と良かったりするのですよね…旅行といっても、旅行先で運動できそうなものがあるかとか見ちゃいますし。

いわゆる移動疲れと無縁だったからか、体力的には余裕があった(連休明けの反動が少なめだった)ような感じだったのはいいことだったような気がします。

天使の4歳、登場

魔の2歳児、悪魔の3歳児、天使の4歳児、などと言われてますが、うちの子をみて「これが、、あと数ヶ月で、、?天使に、、、??なるのか、、、?????」と思ってました。笑

それがですよ。

あの、うちの子は恥ずかしながらほぼほぼ毎日のようにお菓子を買うのが日課でして。保育園の帰りに寄り道してちょっとしたお菓子を買うんですね。うちの子の毎日の楽しみです。

そのお菓子を。毎日のお菓子を。

いらないと。

いらなくて、かわりにパパのためにコーヒー買うと。

パパ、コーヒー好きだからと。

さらにですよ。

「おつかれさま」と言いながらコップに注いでくれて…!おおおお子育てしててよかったあああありがとううう!!


そのあとやっぱり自分の分も買ってくれと言われるのかと思ったら本当に買わなくて本当にびっくりしました。
だんだん数字の概念がわかってきて、高い、安い、いくらくらいにしてくれ、というのが理解できてきたのに加えて、その予算の範疇で、自分のぶんを我慢して他の人にあげるという選択ができるというのは本当に成長だなと、、。
このところ、理不尽な癇癪みたいなのが本当に減って、その点も少年になってきたのかな、と思ったりしています。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?