たぶんおもち(息子)に言葉が通じている瞬間

こんばんは。あずき(夫)です。

うちのおもち(息子)はまだ喋れず、いわゆる喃語(あー、うー、というやつ)を喋っています。

月齢が近い親御さんならわかるのでは、と思うのですが、親の話してる言葉がもうわかってるのでは?という瞬間って結構ありませんか?(親ばか)

・ミルクを吐いて僕の服を見事に汚し(しかも自分の服とスタイは無傷)、「吐いちゃったのー?」と冗談めかしていうと「えへへへ」と舌を出して笑う
・ぶー、と唇を震わせる(つばを飛ばしてくる笑)ことにハマったおもち、「ぶー、はダメだよ〜」と言うともう一度ぶー、とやって笑う

ちなみにうちの子はきなこ(妻)の抱っこ=安息、僕の抱っこ=遊び、と捉えているらしく、妻が抱っこするとおとなしくなるのですが僕が抱っこすると急に手足をバタバタと動かし遊んでくれと要求します。僕の腕は連日の高い高いにより限界を迎えております。

***********

最後までお読みいただきありがとうございました。

スキ!やフォローをいただけると励みになります。

今日も育児お疲れさまでした!明日もがんばりましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?