あずき

旅行したりおいしいもの食べるのが好き。

あずき

旅行したりおいしいもの食べるのが好き。

最近の記事

北海道に行きたいかー!?

#一度は行きたいあの場所 北海道に一人で一周行ってきました。 秋は北海道では少しオフシーズン。7泊8日にわたる強いレポートです。 その日の日記をそのまま載せたので、だんだん長くなります。あと鉄道のオタクではないのでその辺はすみません。ただの旅好きです。 【北海道一日目】 一人旅(また)始めました 今回は北海道 意外と寒くないよ わかる人へ→日高本線現時点の廃線含め全制覇しただけ 野菜の甘みたっぷりの(玉ねぎぽい)豚汁。 お米の美味しいおにぎり。 ジンギスカン。

    • 妹の臨月

      初めて甥だか姪だかできるようだ。 たぶん来月。 なんとなくだけど妹、親に言ってなさそうな気がする。 なのでわたしも言わないでおく。 でも妹めちゃくちゃ心配なんよ。 わたしは子どもいないからどこまで助けになれるんだろ。 そもそも助けて欲しいのか? 産む前にご飯したいって言ってるくらいだから、何か話したいことはあるんだろうけど。 だってさ産褥期って交通事故の後みたいなものらしいじゃん。 そんなん、自分に子どもいないからってほっとけねーよ。 出来ること話し合ってくるわ。

      • 10月に北海道に行く話

        先週からのいわゆる世間の「四連休」、わたしはどこにもいかなかった。 結果的にはどこも混雑していて大変だったみたいだけど、とりあえずほぼ家にいて、友達と喋ったりごはんを食べたりしていた。 そのごはんもあまり進まず、ただ、ぼんやりと過ごしていた。 SNSでは旅好きな人たちに恵まれているので、毎日タイムラインに美味しいものや名所がとんでもなく速く流れていった。 実はわたしもこの連休、出掛けようか迷っていたところだった。ただ、先月、その予定が崩れた。 大好きな花火業者を集めたクラ

        • はじめてのnote

          今日は4時間しか眠れなかった。 6時半に目を覚ましてしまい、Twitterを開いてみると「おはよう」の呟きに混じって、四季を伝えてくれる暦生活のツイートで「本日は超ラッキーな日」らしい、との情報を得る。 大安との違いは、月が基準になるのが大安。太陽が基準になるのが天赦日、ということらしい。 ものごとを始めるにはとてもいい日。 3日前の日曜日、行ったお店のご飯があまりに美味しくてレビューを勢いでTwitterに書き連ねたのを、ご飯に同行してくれた友人に見てもらった。 「

        北海道に行きたいかー!?