見出し画像

チョコとの相性NO.1は誰?

みなさん、チョコレートは好きですか?

私は大好きです。

毎日食べるくらいチョコが大好物なのですが先日そんなチョコを巡ってちょっとした論争になりました。議題は「チョコと一緒に食べるなら何が一番美味しいか」というもの。今回は論争の果てに辿り着いたチョコの最高の相棒を発表したいと思います。

【チョコに合う最高の相棒選手権】

エントリーNo.1「バナナ」

チョコとバナナ、美味しいですよね。クレープを買う時は8割型チョコバナナクレープを買ってしまうくらい好きな組み合わせです。

エントリーNo.2「いちご」

アポロチョコの組み合わせ。甘いチョコと苺の酸味が絶品。無印良品のホワイトチョコでドライフルーツの苺をコーティングしてるやつが最近のお気に入りです。

エントリーNo.3「アイス」

チョコとアイスの組み合わせも捨てがたいですよね。特に暑い夏にこの組み合わせはオススメ。バニラアイスにブラックサンダーやクランキーを合わせて食べるとザクザクした食感になって美味しいです。

エントリーNo.4「コーヒー」

コーヒーを飲みつつ食べるチョコもなかなか美味。コーヒーの苦味とチョコの甘さがいい具合に溶け合ってくれます。

エントリーナンバー.5「ミント」

これはものすごく好みが分かれました。今回の論争ではチョコミント派は少数でしたが…。爽やかさが際立つ組み合わせです。

以上が論争の中心となった、チョコの相棒トップ5です。ここからさらに白熱した論争が繰り広げられたわけですが、長くなるので今回は割愛します。

さて、今回の論争から導き出されたチョコの最高の相棒ー。

映えある第1位はーー。



選べませんでした。


どの組み合わせも甲乙付け難く…。

個人的にはチョコとアイスの組み合わせを猛プッシュしてたのですが「チョコとアイスだったら、最初からチョコアイス食べればいいじゃん。」と言う意見の前に撃沈しました。「違うんだ、アイスの中にザクザクのチョコが入ってるのが美味しいんだ。」と反撃したものの敢えなく却下。

ただ、強いて言うなら「万人受けする組み合わせはバナナとチョコではないか?」と言う意見で満場一致しました。

正直、「こんなどうでもいい話に白熱してしまうなんて、よっぽど暇だったんだなー」と思ってしまうけど、そんなどうでもいい話を熱く語り合える相手がいることはとても幸せなことだと思いました。相手がどう思ってるかは分からないけど。笑

結局、チョコの相棒No.1の座は空席のままなので、また暇があれば論争を繰り広げたいと思います。


この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!皆さんの「スキ」が励みになります♪いただいたサポートは何かしらの形でnoteに還元していきます☕️ご縁があればフォローもよろしくお願いします🍀*°