見出し画像

「放生」とは捕えられた生き物を放す行為のこと

こんばんは♪
不定期でお送りしております#マヤ暦 の今日のメッセージです♪♪

2024年8月8日木曜日
K32黄色い人/青い手/音6

8月3日〜15日まで「青い手」のエネルギー流れる13日間の今日は6日目です。「手」「癒す」「遂行する」などを意識し大切に過ごしてるとシンクロニシティに沢山遭遇するかもです❣️

【  「放生」とは捕えられた生き物を放す行為のこと  】

今日はお盆のお寺のお詣りの日…そんな日に何故か朝から母がインドでの「放生」のこと話し出した。

「ほうじょう」とも「ほうせい」とも読めるこの行為、インドでは施しを受けた人が行うそうで、母はガンジス川で実際に見てきたそう。
施しにお金を直接もらうのではなく、施しのお金で「放生」を行い徳を積む。

私たちは日頃この徳が積める行為の逆のことを行い続けてる…生きとし生けるものの命を奪い続ける行為。
たまには立ち止まることを「遂行する」ことが必要なのでは…。

たまには動物性たんぱく質をいただかない食事をしてみることを意識して過ごしてみよう‼️

いまこの瞬間も宇宙から地球人へ膨大なエネルギーが降り注いでいます!そのエネルギーをマヤ暦で読み解いたメッセージ……意識して過ごすとシンクロニシティが起こっちゃうかも🙀

目に止めていただきありがとうございます♪

宜しければサポートお願い致します❣️いただいたサポートは「自由猫にも愛を❣️」保護活動に使わせていただきます❣️地球上のみんなが幸せに共生していけますよーに💞