見出し画像

占いってあたるの?🔮

ある日、友達に連れられて、有名な占い師の所に行く事になりました。

その頃の私は、占い🔮に関しては、

不思議なものなのかな〜。

くらいにしか考えていませんでした。

はじめて占い🔮というものを体験するので、とてもドキドキしてたのを覚えています。

長い道のりを車🚗で走り、やっと着きました。

着いた先は、当時はどこにでもあるような喫茶店です。🏘

その中で占い🔮をして頂けるようです。

扉をあけ🚪中に入ると、オシャレな喫茶店で、そこにはマスターがいました。👳‍♀️


「占い🔮をして頂きたいんですけど・・」

と、マスターに言うと、

👳‍♀️
「どうぞこちらに座ってください。
どちらの方からはじめましょうか?」

と言われました。その時は友達からお願いしました。

そして私の番になり、仕事や恋愛などの事について聞きました。

👳‍♀️
「あなたは、こうこうこうで、こういう所があります。仕事は〇〇がいいでしょう。
恋愛については・・・」以下省略・・

その時の衝撃は今でも忘れません。

よく当たる占い師🔮とは、こういう人の事を言うんだ。

そう思い、その日は興奮して帰りました。


・・・後日・・・

・・・私はふと考えたのです。

なんで占い🔮って当たるんだろ・・?

当たるという事は、未来は変えられないという事なのだろうか・・?

占い🔮をする人は、その助言によって、人の運命を大きく変えてしまう可能性があるのではないか・・?

そういう事なら、占い師とは選ばれし者で、そんなに偉いのだろうか・・?

1人の人間である人が、占い🔮を出来るなら、誰でも出来るんじゃないだろうか・・?

そう考えた私は、占い🔮について調べる事を決意しました。


・・・一ヶ月後・・・

私なりに調べた所、ある程度の事を当てたり、予測したりする事は、誰にでも出来ると分かりました。

占い師の方には大変失礼な事を言うようですが、そこそこ有名な占い師なら、努力次第で誰でもなれると思いました。

付け加えておきますが、それ以降に私は、とても素晴らしい占い師にもお会いしています・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?