見出し画像

#1 書きたいこと...

fairyfromfoodie:)

「今」ワクワクし初めて
 「今」残さないと後悔する気がして。

Hello! note!

最近ワクワクすることが多くて、繋がってるなと思うことが多くて。
今この感情を残したい!

これまではnoteを読むだけで利用していたけど、これを機に私の生活の一部にしていこうかな、、、、、

これまでのこと



”ゲストハウス”というものに出会って、はや半年以上。
この出会いをきっかけに私自身、生活は大きく変わった。

2021年・12月
初めてゲストハウスに出会った月。忘れもしない12月4日と、12月24日。
この2日間で圧倒され、この出会いをきっかけに私自身、生活は大きく変わった。

2022年・1月〜3月
1人の ”滞在者”  として一つのゲストハウスにお世話になりつつ、人生で初めて「旅」に出始めた期間。行った先では必ず地方のゲストハウスを訪れる生活をした。「旅」に出ると同時にさまざまな感情に追われた。今までで一番悩んだ期間。充実した期間。自分が変わった期間。(この期間のことは簡単にまとめられないので、いつか他でまとめるとして、、)
拠点となったゲストハウスは、3月の終わり頃にはもう一つの家の感覚になり、「ただいま」と言える大好きな帰る場所になった。

2022年・4月 
今度は3ヶ月過ごした大好きなゲストハウスを離れ、大学入学とともに、別のゲストハウスで ”スタッフ” として働き始めた。

ーーそして7月。
濃い3ヶ月を過ごした後の次の3ヶ月間。
振り返った時、ここにもたくさんの思い出と、気づきと素敵な毎日で溢れていた。もちろん、毎日をhappy!に過ごせていたわけではないけれど、毎日のおかげで今があることも確か。(本当に4月とかは思い出したくないくらい…)日々の大切さに改めて気づかされました。

このnoteで私が残したいこと


これまでたくさんの貴重な経験と素敵な思い出と、大切な人たちに出会えることができた。それは紛れもなく、日々を過ごした ”ゲストハウス=家” がもたらしてくれたもの。そんな場所で自分も誰かの何かきっかけになればと思い始めたゲストハウスでのアルバイト。

ここでの一回一回の勤務でも残したい!と思う瞬間が多く存在している。
だからこのnoteは、「勤務した日のこと」を主に日々感じたこと、考えたことをつら〜っと気ままに書いていこうかなと。

言葉にしないとわからないことだらけなんだから。

読んでくれた方が、

・「人との繋がり」・
・「自分のことを知ること」・
何より、
・・・「何気ない日々を楽しむこと」・・・

1日の中に少しの幸せや、落ち着く時間をもってくれたら。。。

2022・0724

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!