見出し画像

オンライン部活動【note部】始めます!

勤務校での新たな取り組みとして、オンライン部活動を始動することになりました。その名も直球で【note部】!

※実際の動きは2月ころからあったのでコロナの影響は関係ないです。

生徒の「まなびの可視化」を目指し、生徒のアクションとしては、

「発信する」

ということに重きを置いています。

このnoteがどういうシナジーを生んで、どういうコミュニケーションが生まれるか、教員も生徒と一緒に悩みながらあれこれ工夫していければと思います。

さて、生徒を巻き込むにはまずは自分からということで、いま流行りの「ブックカバーチャレンジ」をやってみようと思います。

楽しく。ゆる~く。やっていければと思います!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
うれしいです!ありがとうございます!
5
クラーク記念国際高等学校京都キャンパスの教員です。高校教員としてどんな日々を過ごしているのかなど、綴っていければと思います!

こちらでもピックアップされています

先生の部屋
先生の部屋
  • 10本

日々の学校生活や教育に関するプラスになる記事をまとめています。 ここにある記事が一歩を踏み出すきっかけになるかもしれません!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。