「天才を殺す凡人」を読んで。

2019/7/9
きりーつ (´・ωゞ)ネムー
れーい *_ _))ペコ
ちゃくせーき (´Д`c)ダリー

みなさんおはようございます! (`・ω・´)キリッ

今日は本を紹介します。みなさん本は読みましょう!
「天才を殺す凡人」という本についての著者へのインタビューです。

まさに衝撃的なタイトル…
この本の表紙には「職場の人間関係に悩むすべての人へ」と書かれているのですが、先生は別にそこ悩んではいません(笑)一応伝えておきます(笑)や、若い頃は悩んでたけどね!

先生はこの本を見て何を考えたかと言うと「生徒の天才的な面(創造性)を教員の凡人部分がいかに殺しているか…」と心配しました。
詳しくはぜひ本を読んで欲しいのでネタバレしないようここまでにしますが、みなさんは全員光る原石で、その可能性を先生が殺さないことを常に意識したいです。先生もみなさんの可能性を広めていきたいし、みなさん自身も自分で可能性を磨いていく努力をしていってくださいね!

では今日もがんばりましょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?