もうすぐ夏!

2019/6/20
きりーつ (´・ωゞ)ネムー
れーい *_ _))ペコ
ちゃくせーき (´Д`c)ダリー

みなさんおはようございます! (`・ω・´)キリッ

夏が近づいてきました。世間でよく言われるように、受験生にとっては勝負のときです。
なぜ夏が大事かというのを先生(元受験生)なりに分析すると、
とりあえずこの時期に「多くの学習量をこなせるように」【慣れ】をつくっておく必要があるのかなと思いました。
結局いつも言っていることですね(笑)
習慣をつくることで、自分の基準を高めておく。いつもは1時間勉強している習慣だと、2時間やることは大変です。
でもいつも2時間やっている人にはそれが日常なので、大したことない。この差は大きいですよね。
そんなところだと思います。

一緒に、今日も一日がんばりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?