見出し画像

【ブロガーのためのTwitterバイブル】ただのワーママがたった半年で1万人にフォローされた全戦略

画像1

画像2

画像3

画像4

アイキャッチ&4コマ:ちよ子(@r_chiyoko)

2019/9/26 追記
Twitter運用していくうえでのみなさんからの質問を追記しました。

沢山の感想をいただいています。

「実践して3日で200名フォロワーが増えた」

「この1冊で1万人は可能」

「Twitterに関するnoteは他のは買わなくていい」

「1000円以上の価値がある」

紹介しきれていませんが、他にも沢山の感想をいただいています。ありがとうございます!

その他の感想を知りたい場合は「#あずnote」で検索してみてください。



こんにちは。フルタイムワーママブロガーのあず(@zubora_tsuma)です。


Twitterのフォロワーが全然増えない...
Twitterの運用方法が分からない...
ブログを読んでほしくてTwitterを始めたのに全然読まれない...

なんていう悩みを抱えていませんか?


実はわたしは半年前までTwitterのフォロワーは400人ちょっとでした。

それが半年経った今、1万人を超える人にフォローしてもらっています。

平均すると月に1500人以上、毎日50人以上の方がフォローしてくれている計算になります。

画像5

わたしはフルタイムワーママです。

つまり、Twitterにかけられる時間はそんなにありません。

Web業界で働いているわけでもないし、文章スキルもありません。

本当にそのへんにいる、毎日満員電車で通勤しているただのワーママです。


1日につぶやく回数もせいぜい3~5ツイート、1日に1ツイートなんて日も沢山あります。

それでもたった半年で1万人を超える人にフォローしてもらえたのは「Twitterでフォローされやすいツイート」や「バズるツイート」を沢山しているからです。


ちなみにわたしがこの2か月間でいいねが1000を超えたツイートは全部で11

画像6

Twitterをしているあなたには、たった2か月で1000いいね超えのツイートを11個生み出すことの難しさがわかるかと思います。


でもコツをつかめばこのように定期的にバズを生み出すことができます。

もちろん狙ったツイートの全てにバズを起こすことは不可能ですが、(そんな方法があったら教えてください笑)バズりやすいツイートというのは間違いなくあります。


「ブロガーなのにTwitterに力を入れるメリットってあるの?」と思ったあなた。

わたしはTwitterに力を入れ始めてから人生が変わりました。

それほどTwitter×ブログの相性は抜群だと感じています。


よく「Twitterのフォロワーが増えてもブログの収益は上がらない」と言われています。

でもそんなことはありません。

フォロワーが増えれば、やり方次第でブログの収益を伸ばすことができます。

Twitterをうまく使えばブログのドメインパワーをあげることができますし、バズやGoogle砲(GoogleChromeのおすすめ記事に掲載されること)を狙うことで即収益につなげることもできます。


実際わたしはツイッターにも力を入れ始めてからブログのPV・収益ともにぐんと伸びています。

もちろんTwitterだけの力ではないですが、Twitterからの流入がブログにとってプラスになるのは間違いないです。


具体的にわたしがTwitterに力を入れ始めてからブログに起こったことを簡単にご紹介しますね。

1.ブログのPVがアップする
2.ブログのドメインパワーが上がる
3.その結果収益もあがる
4.あるツイートでアドセンス収益が1日に6,000円を超えた
5.アフィリエイトの特別単価の依頼が来る
6.高報酬のライター依頼が来る

これを見て「よし!とにかくTwitterのフォロワーを増やそう!」と思った方は注意してください。


闇雲にフォロワーを増やすのは意味がありません。


フォロワーを増やすだけではブログの収益は伸びないからです。

じゃあ一体どうしたらいいのか、このnoteではそんな方法を解説しています。


このnoteは
「半年で1万人にフォローされたあずの全戦略」
「ブログを成長させるためのTwitter活用術」
の二本立てとなっています。


特にTwittter初心者でも真似できるようにTwitterの基本的なことはもちろんのこと、少しずつフォロワーが増えてきたけれどもっと加速させたい時のTwitter運用についても詳しくまとめました。


半年で1万人を超える人数にフォローしてもらうためにわたしが培ってきたノウハウを出し惜しみせずに全てさらけ出しています。


このnoteを読めば半年で誰でも1万人の人にフォローしてもらえるとは言いません。

人それぞれ向き・不向きがありますし、フォロワーの増え方には違いがあります。


でも、これに沿ってTwitterを運用すれば初心者でも必ずフォロワーが増えていくバイブル的なnoteです。


あなたがこんな人であればこのnoteはおすすめです。

・Twitter初心者でそもそも何をしたらいいのか分からない。
・Twitterにもっと力を入れたいけどどうやったらいいのかわからない。
・Twitterのフォロワーが伸び悩んでいる。
・Twitterを活用してブログを成長させたい

逆にあなたがこんな人であればおすすめできません。

・順調にフォロワーが増え続けている
・フォロワーが増えるコツをなんとなくつかめている
・Twitter運用に自信がある
・目次を見て内容にピンと来た人


繰り返しますが、このnoteはここで紹介している戦略に沿ってTwitterを運用すれば初心者でも必ずフォロワーが増えていくバイブル的noteです。


フォロワーの人数に応じた戦略や、バズるためのツイート方法、ブログを成長させるためのTwitter活用術などをぎゅっと詰めこみました。


**********************

このnoteではバズりやすいツイートの型、Twitter経由で発生しやすいおすすめのアフィリエイト案件を紹介しています。
購入して下さった人限定で、真似してくれてOKです。

ここで載せているのは誰でも簡単に使えるものだけを紹介していますので、是非試してみてください!

**********************


それでは早速本編をどうぞ。



半年で1万人にフォローされたあずの全戦略

まずはフォロワーを増やすための戦略を4つの章に渡って説明していきます。

半年で1万人にフォローされるためにわたしがやってきたことを全てさらけ出しました。


第1章:Twitterの基本

この章ではTwitterの基本について説明します。

あなたがTwitterを始めたばかりでフォロワーが増えずに伸び悩んでいるのはこの基本ができていないからかもしれません。

特にTwitterを始めたばかりの人、まず何をしたらいいのか分からない人、Twitterのフォロワーが500人以下の人にはじっくりと読んでほしい章になっています。


①Twitterでフォローしてもらいたい人を考えよう

画像8

まずあなたは何故フォロワーを増やしたいんでしょうか?

わたしはブログをしており、ブログをもっと色んな人に読んでほしいという理由からTwitterにも力を入れています。

例えばイラストを描いており、もっと沢山の人にイラストを見てほしい。
アクセサリーを作っていて、色んな人に作品を知ってほしい。
など、様々な理由がありますよね。

そこを明確にしないとTwitterを伸ばしていくのは難しいです。

つまりTwitterでフォローしてもらうにはフォローしてもらいたい人=ペルソナを設定しましょう。

これには理由があります。

例えばあなたがAさんのツイートをいいなと思い、フォローしたとします。Aさんをフォローしたきっかけは地域のお出かけ情報や美味しいカフェの情報を良くツイートしていたから。

そういう情報を今後も見たいなと思ってフォローすることってよくありますよね?

ところが、Aさんのツイート内容がカフェや地域の情報が全くなくなり、代わりにあなたの興味のない投資の情報ばかりツイートされるようになったらどうでしょうか?

最初はAさんのツイートをチェックしていたものの、徐々に見なくなり場合によってはフォローを外してしまうかもしれませんね。

逆にAさんのツイートがコアなお出かけ情報を発信し続けていたらあなたはどんどんAさんのファンになっていくのではないでしょうか。

これが初めにペルソナを設定した方が良い理由です。
ペルソナを設定してあなたのファンを作っていきましょう。

わたしの場合はこんな人たちに向けて発信をしています。

「ブログの結果がなかなか出ずにくじけそうになっているブロガー」
「時間がない中でも成功したいママブロガー」
「ブログもツイッターもどっちも頑張りたい人」

ペルソナは具体的であればあるほどその人に届きやすいです。

でも一体どんな人をペルソナにしたらいいのかわからない!という人もいるはず。

そんなあなたにおすすめの方法があります。

それは…

この続きをみるには

この続き: 39,511文字 / 画像26枚

【ブロガーのためのTwitterバイブル】ただのワーママがたった半年で1万人にフォローされた全戦略

あず

1,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

スキありがとうございます!嬉しいです~!あずより
1414
今年の副業の収益が計300万円突破💥半年でフォロワーさん400人▶︎1万人🕊コートの下はパジャマで🆗のズボラママがブログで月35万円達成😳飛び抜けたセンスなし時間なし🙅‍♀️4ヶ月ブログをサボってた過去あり🤤子供が寝た後2時間の作業だけで成功したのは継続したから🤩
コメント (1)
購入して大変勉強になりました!
途中、5-6か所くらい?
twitterの引用があるはずのところが消えているように思いましたので、
お手数ですがもし可能なようでしたら貼りなおしていただけたりすると有難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。