見出し画像

#79【大切な事はお洋服が教えてくれた】

~ファッションはわたしのすべてです~

みなさんはじめまして☺️
アパレルで世界を優しくする革命家で
元ショップ店員のあずてぃです❤️

わたしはかつて。
お洋服を大切に扱うことができませんでした。とてもぞんざいに扱っていました。


心が痛みました。
「大切にできなかった」と都合よく自分を責めました。そしてだんだんと麻痺して心が氷のように冷たくなりました。


そしてある時。
いつも通りにお洋服に袖を通すと
びっくりするほど涙がポロポロと溢れました。はじめての経験でした。

悲しい涙ではなくて心があたたかくなる涙でした。

まるでお洋服が
「今日も選んでくれてありがとうね」と私に優しく語りかけてくれているような感覚でした。

そして私は泣きながら「ごめんね」と言っていたのです。今まで大切に出来なくてごめんねと。

ごめんねと言えたとき。ようやくつながりました。

モノには心があると。

そしてすべてのモノを大切に扱うことが自分の心のためでもあり誰かのためでもあると。

そのことを意識するようになってから
わたしの心は
穏やかでゆったりとした気持ちになっていきました。


わたしが特に気を付けた事です。
↓↓
✡️お洗濯する時に優しく心をこめて扱う。

✡️ロングスカートの裾を踏んだりしないように階段を登るときにしっかりと気を付ける。

✡️食べこぼしをして白いブラウスを汚さないようにゆっくりご飯をいただくようにする。

✡️もし今の自分とマッチしなくて
サヨナラしたいお洋服(わたしはありがとうすると言います)があったら誰か大切な人にプレゼントしてみたり。いらないと言われたら潔くありがとうしてお別れします☺️


こんな当たり前の事ができなくなるほどに
麻痺していたみたいです😊笑笑

麻痺していた感覚も
少しずつのリハビリのおかげで以前よりもより感度が良くなりました。大切な家族と同じように大切にしたい!!!という思いでお洋服と向き合えるようになりました。


好きなもの。好きな色。好きな素材。そして好きなデザイン。
自分のテンションの上がるファッションは
人生を彩る助演俳優であり大切なファミリーです。

私は影の演出家として
いつか
みなさんのお手伝いができたら幸せです❤️


わたしが愛するファッションの世界は愛と優しさとパワーにあふれています。


ファッションの世界は全力ハッピーをみなさんに届けます。力を合わせて。


すべてのみなさんに感謝と愛をこめて。
最後まで読んでいただきありがとうございました✨

@あずてぃ

↓↓
こっそりと
SNSをやっています
☆ツイッター
(@6_6aoi) https://twitter.com/6_6aoi?s=09
☆Instagram
azusadayonで検索してね。

☆YouTube
https://youtu.be/NoIUj0NJHxY

フォローしてくださったり
いいね!してくださると泣いて喜びます。


私は
アパレルで世界を優しくする革命家です。
元ショップ店員は未来を変えるために、
前に進み続けます。

そして
みなさんの夢を応援します。
夢は必ず叶うと信じて✴️

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

私が今ここにいるのはみなさんのお力のおかげです。 本当にありがとうございます。 みなさんのおかげで自分の命の使い方を知りました✨これからも人を幸せにするために全力で生きていきますので応援よろしくお願いいたします✨

嬉しすぎて涙出ます!ありがとうございます✨
24
あずてぃです。 元アパレル販売員で生涯ファッションに携わると心に決め生きる女。 ファッションに関することだけでなく 人を笑顔にすることも大好きなので 自由に気ままに書いていきます。 よろしくお願いいたします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。