見出し画像

季節の変わり目による体のだるさを解消するトレーニング

みなさんこんにちは!

土日は良い天気でしたね。
良い週末になりましたか?
ぼくは昭和記念公園へいってきました。
小学生の時によく行っていた場所です。
小さいころに行った場所に大人になってから行くと
思ってたより小さいとか思っていたよりしょぼいとか思いがちですが、
昭和記念公園は大人になっていっても大きいままでした(笑)
というか思っていたよりデカかったです。。。
園内を歩くだけでもかなりの運動になりました。

日中は天気が良くても朝晩はさすが10月末ですね。
凄く寒くなってきて冬の訪れを感じます。

寒暖差が激しく体調を崩された患者さんが沢山います。
多いのは寝ても寝ても眠いという方です。
これはおそらく季節の変わり目で体がついていけてないのでしょう。

こういうときこそ運動を意識しましょう。
できれば激しめの運動です。
就寝2時間前までに激しい運動をすると寝つきがよくなるとのデータもあります。
寝る直前を防いで、できれば日中運動をするようにしましょう!

おススメのトレーニングはジャンプスクワットです。
しっかりしゃがみ込み体を全て伸ばすようにジャンプしましょう。
着地は膝のクッションを使いゆっくり着地します!

10回を2,3セット行いましょう!

では、今週も頑張りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?