見出し画像

自己紹介

ひょんなことからnoteを知ることになったので初めて見ました。
使い方全くわかってけどとりあえず自己紹介を書こうと思います。
使い方が分かってきたら自己紹介も少しずつアップデートしていこうかなと。

あずみんとは

フォトグラファーであり写真家です。
同じじゃないの?と思いますよね。
商業的な意味が強いもの=フォトグラファー、自分が撮りたいものを撮る=写真家、らしいのでどちらも書きました。

SIGMA 35mm F8

お仕事では出張撮影でご家族様の写真を撮ったり宣材写真、サロンさんの写真などを撮ったりしています。
お仕事以外では自分が行きたいところや素敵だなと感じたところでモデルさんやお子さんを被写体に風景ポートレートや情景ポートレートなどを撮っています。

それと、これめっっっちゃくちゃ間違われるんですが、自分は男です😅
インスタとかで話した方々おそらく9割くらいの人には「え!?女性って思ってました!!」と言われます(笑)
その都度、「男でごめんなさい!」と心の中で謝ってます😅
まぁ、あずみんなんて名乗る男の人もなかなかいないですよねぇ…。
なぜあずみんになったのかは、そのうち…(笑)

使っているカメラは?

Canon EOS 5D3と5D4を使っています。
あとはスマホでも結構撮ります。
iPhone12Proを使っていましたが2023年9月から晴れてiPhone15Proになりました。動画がすげぇぇぇって。

使っているレンズは?

SIGMAのみです。

  • 14mm F1.4 Art

  • 24-105mm F4 Art

  • 70-200mm F2.8 Sports

  • 135mm F1.8 Art

  • 60-600mm F4.5-6.3 Sports

まだ50mmや24-35もありますが出番は少ないので割愛。
(いや、書いてるやん😂)

noteで書くこと

趣味の撮影や仕事の撮影のこととか、撮影に関することも書いて、たまにそれ以外のことも書ければいいな~と思います。

認定いただいたもの

  • PASHA STYLE 17作品

  • 1X 36作品

受賞歴

  • 富士フィルム営業写真コンテスト

  • いかり消毒(株)桜のフォトコンテスト

  • 舞洲ロッジあじさいフォトコンテスト

  • 明治安田生命 マイハピネス フォトコンテスト

  • ハーベストの丘 春のフォトコンテスト、夏のフォトコンテスト

  • パブリマ出版 インスタグラマー101人発掘フォトコンテスト

  • 空庭温泉フォトコンテスト

  • 泉大津みなとフォトコンテスト

  • みんなの夏あつまれ!!夏のみんなのふぉとコンテスト

掲載歴(インスタグラムなど)

  • じゃらん公式

  • 政府観光局(JNTO)公式

  • ポカリスエット公式

  • 堺市公式

  • 堺市西区公式

  • 堺市堺区公式

  • その他都道府県、旅行メディアなど。


また何か思いついたり慣れてきたら随時訂正、追加してきます!
どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?