見出し画像

【大告知】やっとZINEを出します&対面販売会アヅマ屋のお知らせ

人生ワッショイ❣️アヅマです。
あきやあさみさんが提唱する自問自答ファッションに心を撃ち抜かれ、日々ファッションについてチマチマと考えております💪

今日は!!!
かねてから宣言していたZINE(同人誌的な)(エッセイ本的な…)を、出すぞ!!!という、大告知noteでございます👐

お忙しい方は、目次から好きなところまで飛ばして読んでください🙇‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏼‍♀️

🍒ZINE出すぞいのきっかけ

去る2023年12月に参加した「自問自答ファッション教室」にて、私のファッションの「コンセプト」が決まりました。
(自問自答ファッション教室?コンセプト?なんだそれ…?という方はとりあえずこちらを読んでくれ!)

それがこちら。

コンセプトの職業に、ずっとずっと憧れだった中條寿子氏と同じ「雑誌編集長」を据えました。
そして、職業として据えるだけではなく、何かこう…コンセプト活動をね!したいよね!ということで、こう宣言もしました。

とりあえずZINE(コンセプト活動)、出すぞ~!
お~!✊✨

上記JJF教室参加レポnoteより

その後、2023年の振り返り記事でも、逃げ場をなくすつもりでエイッ!!!と宣言しました。

最後に…2024年は、これら☟をやりたいな~❣と思っております☺
(中略)
・コンセプト活動の一環として、ZINE的な…こう…同人誌的な…アレを出す

上記2023年振り返りnoteより


🍒宣言、そして奮闘の記録

あれから、7ヶ月―――

筆を執ってはみたものの、「自分語りエッセイ本」という枠組み自体のコッテリさに気付き、ヒャダ~~~❣❣❣となったり………
(ここから3ヶ月ほど、ヒャダ~~~❣❣❣と思うだけで1文字も書かなかった)

とりあえずWordを立ち上げて目次だけ作って満足したり……

Wordを横書きから縦書きにしようとして、間違えてWord全体をアラビア語設定にしてしまったり……
(Google翻訳のおかげで元に戻せた。文明ありがとう)

原稿を書きながら幾度となく𝓑𝓐𝓓に入ったりもしたけど(あるある第1位ですよね?多分)

やっと!!!
出せるかな?って目途が立ったので!!!

本当に、出します!!!!!!!!!
って言おうと思います!!!!!!!!!!


🍒対面販売会のお知らせ

イベントに出店しようかな~とか色々考えたんですが、対面販売会でチマチマ手売り&自問自答ファッションWebオンリーイベントで通販しますっ🙌

🍒対面販売会「アヅマ屋」について🍒
日時:2024年11月2日(土)
11:30~16:30くらい(予定)
場所:新宿駅近辺(予定)
料金:ZINEご購入の方はその分の代金
(ZINE買わなくてもいいです!ふらっと顔出してくれたら𝓗𝓪𝓹𝓹𝔂…)
事前申込:不要
ただ、事前に参加DM頂けるとスムーズです🙏

当日、ただ私がそこにいて、ZINEがあって、ダラダラしている予定です。
特に何か講演をやったりワークショップをやったりとかは無いので、開いている時間内の好きな時に来て、好きな時に帰ってもらって大丈夫です✌

もうほんと、ひたすら「居る」ので、ZINEを購入されない方でも、試着旅で疲れたらふらっと寄ってお話しに来てくださったら嬉しいです~🫣❤
これはただ私が、自問自答ガールズの皆と喋れる「部室」を作りたかっただけなんだ……!!!

が、どれくらいZINEを持っていっていいか全然予想がつかないので、当日買いに来てくれるよ~❣という方は、事前にDM頂けるとすごく助かります😭🙏

ご連絡いただいた方の分の冊子はお取り置きしておきますが、もちろん当日に「やっぱり行けなくなっちゃった🙏」とかでも全然OKですので👐


また当日皆さまにお出しするお菓子の選定については、自問自答ガールズのグルメ大臣であるもち子ちゃんにお願いしております🍪

当日、おいしいお菓子を食べながら皆さんとお話できたら嬉しいです🫶
もち子ちゃんのグルメ大臣っぷりがわかる記事はこちら☟


🍒通販のお知らせ

そして、遠方の自問自答ガールズ大事な大事なダチのみんなにも冊子を手にとってほしい…❣ので、2024年11月17日(日)開催の自問自答ファッションWebオンリーイベント「スキップ・イン・クローゼット」にて、BOOTH通販開始予定です📚

Webオンリーって何?!?!BOOTHの出店側、やったことないよ?!ヒャダ~~~!!!でしかないのですが、がんばりますの強い気持ちだけでなんとかしようと思っておりますので、よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏼‍♀️


🍒肝心なZINEの内容について

ちょっとここは当日までに変わる可能性が大なので、薄目で読んで「へ~」くらいにしてもらえると嬉しいです✌


🎀バリバリちゃんと社不ちゃんの話🎀

日記noteの有料マガジン内の話を大加筆・大修正しました。
元々ファッションは全然関係ない話だったのですが、最終的には「アイデンティティとなるリングを購入したよ~」っていう話になるんだから人生ってワッショイだよね🍵


🎀私とファッションの10000日🎀

有料マガジン内のファッション遍歴のnoteを大加筆・大修正しました。
私がサンローランの「自己紹介バッグ」を買った顛末をよりネチネチと書いています。すぐネチネチしがち。


🎀自問自答ファッション講座レポ(完全版)🎀

バラバラに感想が散らばっていた初期のnote記事☟達を大まとめしました。
なんか自分の人生ずっとダサかった気がする_自問自答#1
もう「お得」に支配される人生はいいや_自問自答#2
結婚指輪がしっくり来なくなった話_自問自答#3
『自問自答ファッション講座』行ったよレポ①_講座を受けるまでの道のり~当日
『自問自答ファッション講座』行ったよレポ②_講座を受けて変わったこと


🎀アヅマの演歌バッグ購入譚(完全版)🎀

1年前にジタバタ書いていた3記事を大加筆・大修正しました。
いらすとや芸が封じられたZINEで、演歌バッグの話をするのの難し~いこと!ちょっとnote記事とは毛色が違う感じになりそうです。


🎀自己評価となる靴を手に入れた話🎀

途中ファッションフリークおじさんの話は出てくるものの、話自体は書き下ろし✌✨
自問自答ファッションに足を踏み入れてから1年半、ついに「これが自己評価だッ!」と言える靴に出会った話です。


🎀リンクコーデが、したい🎀

書き下ろしです✍
自問自答ファッションとは明らかに食い合わせが悪そうな「リンクコーデ」、それでもやりたい!のジタバタ記です🌳

ほか、〆切に間に合う限り……がんばって書く予定です✌✌✌


また、ZINE内の挿絵について、同じく自問自答ガールズのさくさんにお願いしております🙇‍♀️❤
さくさんの描くイラストが好きでよォ~、ZINE書くならお願いしようと思ってたので嬉しい限り……❣
私が個人的に好きな記事はこちら☟


🍒さいごに

元々ZINEは、まあ~?年内に~??BOOTH通販とか出せれば良いかな~???くらいのフンワリした気持ちでいたのですが、昨年ゆとりさんが開催されたゆとり会☟に参加し、「なんか自分の……会とか、やっていいんだ?!?!楽しそう!!!」と思い、今回対面販売会をやることに決めました✌

ゆとりさん、きっかけをくれてありがとうございます🙇‍♀️❤️

「あ~!ついに告知しちゃった!!!」「本当にもう、後に戻れない…!!!」の気持ちでいっぱいなのですが、とりあえず原稿頑張ります✌
乞うご期待!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?