見出し画像

おみそれしました

クロマキーという言葉
皆さんご存知でしょうか?


驚いたのが、先日の展示会での一コマ。うちのブースに来た小学生に

私「クロマキーって知ってる?」
小学生「知ってるよ、よくYoutubeで出てくる」
私「じゃあジンバルっていうものなんだけどこれは?」
小学生「ぶれずに動画撮影するやつだよね」

、、、、おみそれしました。

U-15プログラミング大会という15歳以下の子供が作ったプログラムで
勝負するという催し物があったので、そういうものにも興味がある小学生
だったとは思うのですが、驚きました。
その前に、見学に来た高校生も何人かは両方とも知っていて、
持っている強者もいました。

誰でも動画配信できる時代なんだなあと、しみじみ思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?