見出し画像

校倉、ガチャ爆死したってよ

珍しくゲームの話です。noteでは初かも。

クーフーリンオルタ、通称オルタニキのフィギュアに一目惚れして昨年の秋くらいからFGOを始めたんですが、3月毎度あるらしいホワイトデーのPUでタニキを引くべくほぼずーーっと石を貯めてました。

総数にして900個、のちほど追加した分と合わせると1500くらいでした。

見事な爆死が決まったのでログを残しておこうかと…
いつも遊んでるTRPGコミュニティのディスコードで引きながらボイスチャットをしていたんですが、後半になるにつれ空気がだんだんお通夜になっていきました。そりゃそうか。

そもそも、もともとあんまりガチャに課金というのが好きではなくて。
そこにお金使うくらいなら物理アイテム(本とかCDとか)にお金落としたいよね、っていうタイプなんですが、スト限はぜんっっっぜんPUがこない…こないので待ちわびてたんですよ。

で、結局星5で出たのはすり抜けてきた李書文(アサシン)のみ。
いやかっこいいけど!!

大魔女は宝具MAXどころかもう一人完成するくらいまで出ました。
ピックアップ、仕事する方向が違う!!!!!!

思ったより出ない、というのがわかったんでまた来年に向けて、今度は予算組んで挑もうと思います。
(それまでにサービス終了してなければ、ですけど)

途中でインドの怒りマンとえっちなとなりのおにいさんこと術ニキが無事宝具5になったのでそこは評価したい(白目)

最後まで読んでくれてありがとうございます。 役に立った、面白かったらサポートを頂けるとと嬉しいです。 今後の更新のための本代などに使わせていただきます。