マガジンのカバー画像

楽しいやつ

19
料理とかの楽しい系、根が明るい系の記事をいれてあります。
運営しているクリエイター

記事一覧

念願のDOMANが来た。

ありがとう……サマーアドベンチャー…

校倉来夏
2年前

【FGO】ありがとう鎌倉PU

あのアイアイエーの悪夢から1年… そう、1年… 鎌倉PU、突然のオルタニキ単独PU!?!!?!…

校倉来夏
3年前
1

ネーム大交流会ONLINEに参加しました&感想

以前ネームできる講座という講座を受講した東京ネームタンクさんが開催している「ネーム大交流…

校倉来夏
3年前
2

【VOICEROID解説】iPadからDiscord(PC版)でお絵描き配信する…

遊長時さんのnote(https://note.com/yunagatoki/n/n35293714ccc4)を参考に、パソコン版Discord…

校倉来夏
3年前
2

動画講座を受講してわかったVOICEROIDの利点

YouTube隆盛の時代っぽい昨今、動画で講座や実況が配信されることが増えてきた。 かくいう自分…

校倉来夏
4年前
3

東京ネームタンクの「進路相談・萌え診断」を受けてみた感想

東京ネームタンクの「持ち込み・進路相談」と、オプションで選べる「萌え診断」を受けてみた感…

校倉来夏
4年前
8

#自己紹介

うっかり記憶喪失になった時にでも役に立てばいいと思い、自己紹介がてら好きなものなどを書き出しておきます。 「ブログもTwitterもあるのにnoteを始めた個人的な理由」でも書いたけれど、noteでは主に日常の考え事やエッセイめいたものが主体です。 普段の萌え感想とかオフライン情報は個人サイトのブログへ。 *気が向いたら更新したり増えたりしていきます ※文中すべて敬称略 *** 校倉来夏(Azekura Raika) 個人サイト:https://azkr35.c

豚バラで作る豚キムチ

豚バラで作る豚キムチ炒めに挑戦したので作り方のメモを残しておく。 材料豚バラ 100g弱(1人…

校倉来夏
5年前
4

ズボラでも作れるベーコンマヨプチパン

以前のnoteでベーコンエピを作ったので、その応用としてベーコンマヨプチパンを作ってみた。 …

校倉来夏
5年前
1

【本日のパン】プチウインナーロール

いつものこねないパン+クックパッドのレシピを参考にプチウインナーロールを作ってみた。 ウ…

校倉来夏
5年前
4

道民歴10年ちょいが思う「北海道のここがえーぞ」「ここがやべーぞ」

私自身は本州出身だが、父の転勤にあわせて北海道に住み始めてもう15年近く経つ。 「#北海道…

校倉来夏
5年前
2

てんさい糖のクッキー

校倉来夏
5年前
3

買ってよかった「天下繚乱RPG」のススメ

2018年で一番買ってよかった物ランキング1位をつけるなら、天下繚乱RPGのルールブックを挙げた…

校倉来夏
5年前
4

鶏やげんなんこつのピリ辛塩胡椒焼きレシピ

鶏のやげんなんこつを使った塩胡椒焼きおつまみの作り方。 コリコリでおいしいのに、素材は安いので、酒のつまみや夕飯の一品にぜひ。 材料と用意するもの ・鶏のやげんなんこつ 冷凍の場合は解凍しておく ・塩 ・ブラックペッパー ・七味唐辛子(一味でも可) ・酒(料理酒) 私が使ってるのは塩の入ってないもの ・なんこつを入れておくポリ袋 作り方 1:鶏のやげんなんこつを下ごしらえする やげんなんこつには皮とか肉とかが付いている場合もあるので、気になる人は取る。 ただ