見出し画像

ディープ・ダイバー2041

炎上する市街地を眺める。横転した車にガラスの割れた店。散乱した張り紙に意識を集中する。数は…3体。間違いない。『ノード』だ。

『隠れ層』からやってくる奴らは実体を持たない。光学、熱流センサにも映らない。俺たちの住む『出力層』から『情報』を啜り上げ、糧としているのだ。異次元の侵略者に世界は大混乱に陥り、人類は為す術もなく敗北した…はずだった。

軍事機密の深層解析ツール『ディープ・ダイバー』が流出していなければ。

腕に装着した情報端末を操作する。有線接続されたバイザーに《SCANNING…》の文字が浮かぶ。COM銃を構える。

解析結果が表示された。『他社で断られた方でも力になれます』『安心と信頼のソリューション提案』…粗悪なキャッチ広告だ。これなら一人でやれるか?

3体目。『預言者の告示―容疑者Sの証言』ーマズい。国家崩壊前に発行され人々を凶行に走らせた第一種悪性情報だ。まだ生き残りがいたのか…!

【続く】

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

ここは記事下のサポートエリア!わたしをサポートしたいと思ったそんなあなたに、わたしのamazonほしいものリスト! https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1XCLS13WI5P8R?ref_=wl_share

励みになります!🙏💃
20
ニンジャ、音楽、ゲーム、ボカロなど。映画や漫画などの感想あり。雑記なので書くことにまとまりはないです。オリジナルパルプ小説を執筆連載中(不定期)。エンターテイメントを血肉に変えてクオリティオブライフを高める活動をしています。