見出し画像

アニメ『SSSS.GRIDMAN』がめちゃくちゃ面白い

真下から巨大ヒーローを見上げるアングル!怪獣の首をひっつかんで肘鉄!尻尾を掴んで投げ飛ばす!中に人が入ってるような溜めのある動きとめちゃくちゃ特撮感のあるアクションから、巨大剣を構えたサンライズ立ちやサポートメカとの合体などガッチガチのスーパーロボット演出まで内包した円谷プロ×TRIGGERパーフェクト特撮アニメ『SSSS.GRIDMAN』がヤバいくらい面白い。

特撮ヒーローものはニチアサは長いこと視聴してたけどウルトラシリーズをはじめとする円谷プロ作品はウルトラマンオーブやルーブをちょっと観ていたくらいなので、両者街を破壊しながらプロレスを行うようなスケールのデカい戦いに度肝を抜かれる。ビルが両断され、車が紙くずのように舞う。物凄いカタルシス。毎話登場する怪獣も特徴的で興味深い……と思っていたら3話にして因縁の在りそうなやつが出てきて少しも目が離せない。とりあえず3話まで観よう。

ストーリーテリングもアクション一辺倒になり過ぎず、悩める高校生の年相応の雰囲気を大事にしており、無音や会話の間の取り方などが丁寧に使われているのがすごい。しかもTRIGGERなので突然ケレン味溢れる登場人物が日常をぶち壊しにかかってくるので全く油断できない。新世紀中学生??鉄マスクした屈強な男が中学生???は???

CGを最大限有効活用した超スケールアクションシーンとバッキバキにパースがキマったポーズが奇跡的に両立しているのは端的に言って奇跡的でもあり、元ネタである『電光超人グリッドマン』を1ミリも知らなかった自分でも問題なくドハマりしているので、控えめに言って特撮物とかスーパーロボット物が大好きな全人類に観てほしいアニメですね。


この記事が参加している募集

ここは記事下のサポートエリア!わたしをサポートしたいと思ったそんなあなたに、わたしのamazonほしいものリスト! https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1XCLS13WI5P8R?ref_=wl_share