マガジンのカバー画像

ゲームのおはなし

72
主にわたしが、エキサイトしたゲームについて語っている小話集です。
運営しているクリエイター

記事一覧

トランセンドというウマ娘がおれの人生をめちゃくちゃにしてくる

 それは、あまりにも突然のことだった。  ただただ惰性でデイリーを消化し続けて早2年、ア…

azitarou
1か月前
817

死を、想え。「ペルソナ3 リロード」感想

 私にとって高校生時代にプレイした「ペルソナ3ポータブル」は忘れられない作品だった。時は…

azitarou
1か月前
29

DECO*27 - ボカロP対戦考察まとめwiki

DECO*27概要 長年環境の中心に存在し続けている、2008年から投稿を続けるボカロP。優秀なBPM…

azitarou
6か月前
13

【ポケミク】「ポケモン feat. 初音ミク Project VOLTAGE」がオタクの見た夢すぎる

 見ましたか?「ポケモン feat. 初音ミク Project VOLTAGE」、通称ポケミクのことです。  …

azitarou
6か月前
27

【ポケモンSVゼロの秘宝】情緒をめちゃくちゃにしてくるお姉さんのいるクソ田舎

 お尻が痛くなるくらいバスに揺られてようやく降り立ったキタカミの里は、「何もない」という…

azitarou
7か月前
43

火を点けろ、お前自身の燃え残った心に。「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」感想(…

「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」をクリアした。「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キン…

azitarou
7か月前
63

おまえは今すぐブルーアーカイブをインストールして守護教師となれ

 よくきたな。おれは毎日ブルーアーカイブをプレイしているがそのことを誰にも言うつもりはない。だが今回ブルーアーカイブがリリース2.5周年記念ということで、特別にこうやって筆を執っている格好だ。 「ブルーアーカイブってあれでしょ? なんか・・・美少女がスケベで・・・先生が変態で・・・ヤンクミとか・・・ヤケクソ補填・・・透き通ってるゲーム・・・」プレイしていないおまえはTIME-LINEの受動喫煙で支離滅裂で断片的な情報しか知らず、何を言っているのかおれにはさっぱりわからない。

『ポケットモンスター バイオレット』クリアしました(メモリアル感想文)

 『ポケットモンスター バイオレット』をクリアしました。めちゃくちゃ良かったです。毎回ポ…

azitarou
1年前
16

ベルナデッタとかいう女に死ぬほど振り回されて夜も眠れない(FE風花雪月感想)

 この前のMOTHERに続いて「有名だけど遊んだことないゲームを遊ぼう」企画が自分の中で話題に…

azitarou
1年前
29

今更ながら『MOTHER 1・2』をクリアしたのだった(雑記)

 あれからもう23年にもなる。突然の挑戦者の乱入、赤いキャップにストライプのTシャツでバッ…

azitarou
1年前
23

エルデンリングの手記:モーンの城にて

この記事にはエルデンリングの序盤ストーリーのネタバレがあります。  雨が降っている。  …

azitarou
2年前
13

『Pokémon LEGENDS アルセウス』ストーリークリアしました(メモリアル感想文)

『Pokémon LEGENDS アルセウス』を遊びました。いや~~~面白かったです。発売日から使える…

azitarou
2年前
20

ゲーム『大逆転裁判1&2』をクリアしました

 『大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟-』をクリアしました。  総プレイ時間は40~5…

azitarou
2年前
30

『ウマ娘』に死ぬほどにハマっているという話

ウマ娘にハマっている。 ハマっているとしか言いようがない。朝起きたらアプリを起動してデイリーレースとチーム戦を消化し、通勤中の車ではうまぴょい伝説を流し、Twitterでイラストと育成のコツを漁り、夜はテレビを観ながらひたすら育成。アプリをインストールしてからは、ずっとそんな生活が続いている。 正直ヤバイ。余暇時間の大半をウマ娘に圧迫されている。ついに競馬番組を観るようにもなったし、アニメも1期を観た。2期も観ます。 そもそもこの手の育成ゲームなんてデジモンワールド以来