マガジンのカバー画像

azitarouの雑記マガジン

102
わたしの雑記マガジンです。内容不問、分量も不問な不定形な記事を収集しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

【雑記】虚像が実を結ぶ

 この前書いたトランセンド記事がいつの間にかすごい伸びていた。反応を見てると、この記事を…

azitarou
1か月前
9

2024/2/17雑記

 毎年この時期は年度末案件に忙殺されるのでアウトプットする余力がなく、つらみがすごい。せ…

azitarou
2か月前
14

【雑記】2024年明けまして

 気付いたら年が明けて一週間経ってるってマジですか。月日の流れが早すぎる……。  2024年…

azitarou
3か月前
16

2023年買ってよかったもの

 新築の家に引っ越しておおよそ一年が経過し、だいぶ安定した日常が過ごせています。  設備…

azitarou
3か月前
16

【AC6】燃え残った火が存外火力あって何回も焼け死ぬ(雑記)

 10年ぶりのシリーズ新作、超硬派ロボットアクションゲーム『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBIC…

azitarou
7か月前
20

2023年の夏、オーボンの休み(雑記)

 気が付けば盆休み最終日、今年は会社の人間とバーベキューをやったし、親族でご飯を食べに行…

azitarou
8か月前
10

未来あるガキィ殺しといて何ヘラヘラ笑ってるんだよ(雑記)

 タイトルは『呪術廻戦 懐玉・玉折編 3話』の感想です。いやマジびっくりした。こんなにも悪意のある演出久々に観た。これまだたった3話だったからギリギリ持ちこたえられたけどアニオリで引き延ばして(往年のジャンプアニメあるあるなやつ)12話くらいやっててアレされたら間違いなくダメなやつだった。本当に最悪。呪術今まで観てない人でもこの3話だけ観るだけでこの世の邪悪を煮詰めたようなドス黒い負の感情が味わえるのでオススメです。嘘、マジやめてほしい。これが大人気ジャンプアニメ面してるのホ

君たちはどう生きるか、FF16、そして米津玄師のこと(雑記)

「君たちはどう生きるか」観てきました。  ひとつは事前情報ほぼ無しで観る映画の予測不能な…

azitarou
9か月前
23

結局はジャスト回避とパリィなのだ(雑記)

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をクリアした。プレイ時間70時間。良いゲーム…

azitarou
10か月前
14

転がる案件、社畜に火の雨が降る(雑記)

 端的に言うと仕事が炎上しているので(私のせいではない)あらゆるプライベート活動が停滞し…

azitarou
11か月前
16

多分、GW最終日。(雑記)

 ウソだろ……GW、お前死ぬのか……?  なんか年を追うごとに大型連休の体感時間が縮まって…

azitarou
11か月前
10

WAR WAR 争いはSTOP IT(雑記)

 新年度早々ヤバい量の仕事が舞い込んできて鬼のような進行状況になっていますが、皆さまいか…

azitarou
1年前
8

ロード・トゥ・『シン・仮面ライダー』(雑記)

 シン・仮面ライダー視聴後に観た(読んだ)ライダーコンテンツの覚え書きです。映画本編の感…

azitarou
1年前
14

ONE PIECE FILM REDを観た 他、龍が如く0、ブルアカ最終編の話(雑記)

 気温が上がってきてようやく暖房を付けずとも日中は過ごせるようになってきた一方で、年々花粉症の気配が近づいてきているのを感じる。今のところ薬を飲むほどではないけれど、普通にくしゃみや鼻詰まりの症状は出る。これ以上悪化するまでに死ぬまで花粉症から逃げ切りたい……。 ONE PIECE FILM REDを観た Amazon Primeで配信されたのでようやく観れました。めちゃくちゃ面白かった。「本当にワンピ映画か?」と感じるほどウタがヒロインとしてものすごく、感情がメタクソに