見出し画像

最後の凍結卵の移植と近況

0個だった採卵のあと、色々迷った結果
まずは凍結している子を戻そうと
その結果でどうするかもう一度考えようということに決めました

そして挑んだ移植周期
生理が始まり内服とエストラーナテープを開始したのですが、生理が止まらない、、、

結果内膜チェックの11日目まで出血

内膜は4.4mm😨

正直、え、、、ってなりました
聞き間違い?くらいの

大阪のクリニックに電話してその旨を伝えた結果、移植はキャンセル

そこから2回の生理が来るまで待ち、今日を迎えました


私がnoteを始めて約二年が経ちました
その頃に出逢った不妊治療の仲間はほとんどが卒業
noteを開くと妊娠中、出産後の記事がざーーーっと並ぶのですが、、、

嬉しいんです!喜んでます!
頑張っていた仲間が無事に卒業できたことは励みになります!
ただちょっとうまく行かない時期は見るのが辛かった💦
だからといってフォローをやめるなんてこともしたくなかったので、あえて見ないでおりました
(きっとここのみんなは解ってくれる感情かなと思ったのであえて書きました)

そんなこんなでnoteを久しぶりに開いて、記事を書いています

皆さんもお元気そうで何よりです

移植前の採血が終わって移植待ちです

先程培養士さんがきてたまごちゃんの説明をしてくれました

3BCのたまごちゃんは3BCのままでしたが、綺麗に戻っているとのことでした

進んでくれてるのを期待したけれど
無事融解出来たことをよしとしよう

判定日は4/17
42になる誕生日の次の日

とりあえずはお腹にたまごちゃんが戻ってくる
妊婦期間(仮)を楽しんで過ごそう


#不妊 #高齢 #体外受精 #顕微受精 #採卵 #流産 #不育症 #遠隔治療 #移植

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?