見出し画像

【3億円当てて実現したい景色】『無になれる時間』を味わえる!佐島マゼランのスパ

いつもご覧になって下さりありがとうございます。

実はこのnote、マッサージチェアに座りながら書いています。笑

もし私が年収1千万円になったら、

自宅をこんな風景にするだろうなって場所は、

1枚の写真で言えばこれだな、

っていう場所が横須賀の佐島にありましたので紹介します(^-^)

それではさっそく行きます(^-^)

大きなポイントは3つあります。

①海の見える景色

画像3

まず、欠かせないのが

海の見える景色が窓の向こうにあったら素敵だなと、よく考えます。

海も天候や季節や時間帯で見える景色が変わるので、

色々な風景の海を見たいなと感じます。

写真を取るのが遅すぎたのですが、朝日や夕日も見える場所なので、

ぼんやりとイスに座りながら見てみたいなぁと考えていました(^-^)

実際に佐島に住んでいる方で、私がお会いする方に

海街での暮らしをしていて、

海に飽きることってありますか?

って聞くのですが、みんながみんな

飽きることは今までも、これからもまずない。

と答えます(^^)/

野暮な質問かもしれませんが、

何年住んでいても、

海を見ている時、自分が抱えている色々なしがらみを忘れて

無になれる

そんな瞑想の様な時間が、人間にとって

かかせないものなのだと、私は考えています。

②マッサージチェア完備

画像2

次に押さえたいのが、

自宅に私はマッサージチェアを置きたい

という点です。

海を座ってみれるイスが

マッサージチェアというのがまた嬉しいです。

家にマッサージチェアがあったら、

色々な機能を試しながら使うんだろうなと感じます。

今回はマッサージチェアに座りながら、noteの大部分を書いています。

マッサージチェアも最近、随分進化してきたと感じ、

以前noteでも書きましたが、昔は人のマッサージには及ばないものでしたが、今ではマッサージチェアー独自の良さというものもあります。

マッサージの心地よい刺激が、

気持ちを前向きにしてくれるので、私はマッサージが大好きです(^^)/

③ウォーターサーバー

画像1

最後に押さえたいのがウォーターサーバーです(^^)/

ウォーターサーバーで飲む水は、非常に贅沢な気持ちにさせてくれます。

ウォーターサーバーの水を使って

①お茶漬け

②麦茶

➂コーヒー

を作ってみたいと密かな企みがあります(^-^)笑

また、私はジョギングやサウナが大好きなので、

ジョギングやサウナで汗をかいた後に、

ウォーターサーバーの水を飲む。

そんな贅沢なことをしてみると幸せな気持ちになれます。

また、海の街でジョギングをしていると色々な人から

こんにちは。

とフランクに声をかけてもらえるのが、

本当に嬉しい気持ちになります(^^)/

④感想

意外とマッサージチェアに座りながら何かをするのは、

心地よいわけでも無いんだなって感じました。笑

文章を書くのに集中したいときは、マッサージが痛く感じ、

マッサージチェアを30分くらいしていると、

何か違うことをしたいなぁと

いう気持ちになってくるのが不思議でした(*^-^*)

私としては、例えば、

年収1000万円でバリバリ働くよりも

家族をしっかりと養える職場や環境の方が魅力的に感じますが

ただ、こんな贅沢な時間を

全く人のいないスパにおいて、

500円で過ごせたのは、大変貴重で

金運がうなぎのぼりに上がったような気がしました(^-^)

願いをかなえるには、願いを叶えた状態を創る

私の目指す海街での暮らしは、少しずつ叶ってきています(^^)/笑


この記事が参加している募集

自己紹介

『no.1金融インフルエンサー金のあざらしを目指しています』(^^)/ いただいたお金は ①さらなる自己研鑽 ➁環境や福祉への募金活動 等に使わせていただきます。 どうぞよろしくあざらしです(^^♪