見出し画像

150回の出品から学んだ!メルカリで売れないときにおすすめする。3つのこと

いつもご覧になって下さり、ありがとうございます。

本日は上記のタイトル通り、メルカリに出品したけれど、

中々売れないときにお勧めする行動を3つ紹介します。

私もメルカリを150回出品して、

メルカリって本当に素敵なサービスだな。

って感じることが多くなってきました。

というのも、私も最初は売れそうな商品を20個程出品して

売れるまで待つ。

というスタイルを1年程続けていた、(※メルカリを放置していた)

のですが、まったく売れず、

やっぱり自分の持つものは売れないし、捨てるしかないのかなぁ。。。

って感じていました。

ただ、それでもせっかくなら、

100回出品してみよう。

と思い、家にあるもので売ることができそうな不用品は

ひたすら出品してみました。

そうする中で、少しずつ売れてきたものがあり、

どうしたら売れるのかを考えるようになってきました。

このnoteを読むことで、

・メルカリを150回出品した時のコツが分かる

・メルカリが楽しくなる

・メルカリ売れないなぁって人と差をつけることができる。

ことを狙って、執筆しています。

収益が新しいnoteを書く際の学習費用に充てますので、どうぞよろしく

お願いいたします。さっそくいきます。

紹介の内容を書き直す

メルカリの検索機能について、たとえば1文字違うと

本当にひっかからず、誰にも見てもらえないことがあります。

特に漫画やゲームのタイトルなどはその例がよく見られ、

例えば、スーパーファミコンのソフトを売る際にも、

スーファミです。と紹介すると、スーパーファミコンと検索した場合に

見てもらえない可能性があるので、出品物の紹介の中で様々な書き方をすると良いかも知れません。

ただ、注意なのが検索用にその物と全く関係ないキーワードを載せる

これは迷惑な行為でルール違反なので、やめましょう。

今はあまり厳しくないようですが、いずれ規制が強化されると思われます。

また、紹介の文体についても、ホスピタリティを持つといいますか、

商品の特性だけでなく、

ここから先は

1,324字

¥ 300

この記事が参加している募集

自己紹介

『no.1金融インフルエンサー金のあざらしを目指しています』(^^)/ いただいたお金は ①さらなる自己研鑽 ➁環境や福祉への募金活動 等に使わせていただきます。 どうぞよろしくあざらしです(^^♪