マガジンのカバー画像

ギャグやコントっぽいもの。ユーモア系の作品集

250
ギャグやコント系の作品を収録。大胆不敵な自己中心派キシミン! 彼中心に今日も宇宙はきしんでる!?クスっとしてなぜだか元気になる日常ショートショートなど。
運営しているクリエイター

2017年2月の記事一覧

『からあげ』

う駄がわきちみ
  
ここにたぶんすげえやばい茶色のがあります。皿ね。皿の上ね。

いわゆる、からあげ的なやつで、これもうほんと激ヤバなくらいあれで、
口のなかにいれたら完全にもうやばいと思う。

数えてみるまでもなく数えてみれば、4個よりひとつも多い5個だから、
なんつーか天国ってひょっとして今なんじゃね? とか、ほくそえみ。夏の五月。

それだけじゃ、ぜんぜんやばくないっていうあなたでも、

もっとみる

白く透けたふわふわの魂を数匹偶然手に入れたので、家に帰って早速天ぷらにして、カラッと揚げたてのところを藻塩でおいしく頂きました。衣はサクサクの狐色で、中はふわふわトロトロのあっつあつ! 舌に残る独特のコクと旨味と舌触りが癖になる逸品! ハフハフいいながらぺろりと三匹平らげました!

【ショートコント】『ありやなしや』

【ショートコント】『ありやなしや』

※トーン的には「ハライチ」あたりがやっていると思ってお読みください。

あ、あそこでいいや」

お店に入ると、にこやかな店員が進み出てくる。

「いらっしゃいませー! お客様は……」

「あ、一名です」

「ぼっち様ですね?」

「……え? いや、まあ、そうですけど――」

(なんだよ、こいつ……?)」※モノローグ調で

「禁煙席と喫煙席がございますが」

「じゃあ、喫煙で」

「かしこまりました

もっとみる